BLOG

伝説の女優ブリジット・バルドー 女を極める言葉集

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『ブリジット・バルドー 女を極める60の言葉』

フランスの伝説的女優ブリジット・バルドー。輝くように美しい肢体と奔放な生き方で既成のモラルを打ち砕き、世界中を熱狂させたミューズ。

BB(べべ)の愛称で親しまれ、いまも熱い支持を受ける彼女の名言を集めた一冊です。BBのナチュラルな魅力あふれる言葉をどうぞ。

20150827

ブリジット・バルドー 女を極める60の言葉
著者:高野てるみ
出版社:PHP研究所

女神、小悪魔、セックス・シンボル。官能的、コケティッシュ、無邪気、ナチュラル。

どんな言葉で表現してもものたりない。BBはBBそのもの。それ以外の何物でもない。

「恋をしていないとき、私は醜くなる。」彼女の輝きは恋のオーラそのものだったのかもしれない。常に誰かと激しい恋をし、自由奔放に生きるBB。男と動物とダンスを愛し、太陽と海と裸足が大好きなBB。

ー寝るときには何を着ていますか。
ー恋人の腕。

こんなことさらりと答えられるのは、恋多き女だからこそ。映画の相手役と何度も恋に落ち、そのたび素敵な作品が生まれた。

私は「殿方御免遊ばせ」と「素直な悪女」が大好きです。恋の予感のする映画。最高に可愛いBBが見られます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング