BLOG

ときどき自分を甘やかさないと!あなたのままでいられる80の言葉集

今日のカフェボンボンの本棚は、『Be yourself』

あなたはあなたのままでいて。自分らしく生きる女性たちの言葉集、新刊です。アンジェリーナ・ジョリー、テイラー・スウィフト、オードリー・ヘプバーン、キャメロン・ディアスら80人の本音のひと言に励まされます。

20160509
Be yourself
文:長坂陽子/編:メディアソフト書籍部
出版社:三交社

「女子ならときどき自分を甘やかさないと」女優のサラ・ジェシカ・パーカーの言葉にハッとする。

毎日がんばりすぎて、自分の甘やかし方さえ忘れているかもしれないあなた。そんな時はそう、「ただ楽しんで。笑顔になって、リップを塗って」(ダイアン・キートン)。

この本のメッセージは、ありのままのあなたでいてということ。自分を肯定する。心を解き放つ。思いっきり泣いてもいい。「泣かなければあなたの瞳が美しくなるはずない」(ソフィア・ローレン)

Be yourselfの「朝時間」は、ジュリア・ロバーツの素敵な言葉。「もし誰かを愛しているならそれを口に出して。その場で、大きな声で」

憧れの女性たちの人生哲学やポリシーを知るきっかけにもなる本。太陽の光を全身で浴びるように、言葉を心に染み込ませたい。ヤワでない力強い言葉を。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング