File51 岡西敦恵さん(メイクアップアーティスト)

 

メイクアップアーティスト 岡西敦恵さん

ベジ朝ごはんと、ご褒美おめざで心もカラダも綺麗&元気に♪

岡西 敦恵さん

日々チャレンジしたり、刺激のある毎日を過ごすことによって活き活きできる…
色々なことを、楽しめるような自分作りをすることが大切です♪

プロフィール

1965年 2月5日生まれ。東京都出身。
資生堂美容技術専門学校卒業後、都内数店舗を経てAks入社。現在Aksディレクターとしてヘアメイク・サロンワークで活躍する他、自身のブログ
「美しくなる内緒話」は月間200万P/Vを突破など好評更新中である。プロフィール詳細


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

朝ご飯を必ずとることです。どんなに忙しくても、朝ごはんは手作りをして、必ず食べるようにしています。野菜や果物など、新鮮素材で体の中から綺麗になれます。朝が早い時も、エネルギーをしっかりとれば仕事も頑張れます。

 


51_01.jpg


ちょっと落ち込んでいる朝のモチベーションUP法は?

「甘い朝食」です。今日はバナナのメイプルシロップがけパンです。
昨日のお疲れが残っている時は、朝から甘い物が食べたくなります。家にはスイーツを買い置きしないので、
朝食で甘い物を作って、家では夜に甘い物は食べないようにしています。

 

焼いたパンに、バナナとメイプルシロップとシナモンパウダーをかけるだけ! 甘ーいけど、ミネラル分の豊富なメイプルシロップなら、ちょっと安心です。

 


51_02.jpg


岡西さんにとって、早く起きた朝のビタミンとなるものは?

DR.WELLNESSのナチュラルマリンコラーゲン。
ベジ食が多い人は、コラーゲン不足となりやすいので、すごくオススメ! 今まで色々試したけど、今はこれがお気に入りです。冷たいローズヒップTEAにまぜて、毎朝空腹時に飲んでいます。

 


朝のお気に入りの場所をこっそり教えてください!

朝のホッとできる場所は、やっぱりスタバかなぁ。
ソイラテと共にその日のスケジュールをイメージして、気合いを入れます。

 


51_03.jpg


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

40代には見えない若さを保つ秘訣をよく聞かれるのですが、私は楽しく毎日を過ごすようにしています。
その為には、健康が一番。

 

ただ遊ぶのを楽しむというのではなくて、日々チャレンジしたり、刺激のある毎日を過ごすことによって
活き活きできる。それには食事、運動、仕事、恋愛もそうだし、色んな事をして疲れるのではなく、自分のものにして楽しむ自分作りをすることが大切ですね。

 


51_04.jpg

1
WAKANA SELECTION /
秋の味覚セット
WAKANA SELECTION / 秋の味覚セット

旬の野菜がごろごろと入ってたくさん採れるし、デトックス効果も期待できそう。

同じものを買う>>

2
eyeco Online Shop /
オーガニックコットン スーピマソフトタオル
eyeco Online Shop / オーガニックコットン スーピマソフト タオル

朝からこんな、肌触りの良いタオルを使ったらきっと目覚めもすっきり。肌や髪へのダメージも抑えられそうですね。

同じものを買う>>

3
Confiture et Provence /
レモンジンジャーシロップ
Confiture et Provence / レモンジンジャーシロップ

血行を良くして冷え防止にも良さそうなジンジャーシロップ。割って飲むほかにヨーグルトにかけたり、季節を問わず楽しめそうですね。

同じものを買う>>

  

朝美人のある一日の過ごし方

  メイクアップアーティスト 岡西敦恵さん

  7:00 起床   25:00 メールや原稿チェック  
8:00 ヌックとベルにご飯をあげ、自分の朝食を作り食事 26:00 就寝
9:00 メイク、身支度をして出勤
11:00 雑誌の取材や撮影
13:00 昼食、移動中の車やお気に入りのカフェでランチをとる
14:00 Aksでサロンワークや撮影
21:00 1日の疲れを取るためにエステやアロママッサージへ
22:00 帰宅、自宅で夕食を作る
23:00 バスルームで半身浴
24:00 ストレッチで体をゆるめ、Relax Time
   

自身のブログ「美しくなる内緒話」でも素敵な日常を綴っている岡西さん。
ちょっとの工夫と心がけ次第で、日常も素敵な色を帯びてくるはず…そんなことが伝わってくる彼女のブログは、内面からより美しく、パワフルになりたい女性たちから支持を得ているようです。そんな岡西さんから素敵なパワーをもらって、私たちも、まずは美味しい朝食とともに過ごす素敵な朝を。そして…、そこから元気に1日を過ごしていきたいですね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング