File32 大久保郁織さん(Webプロデューサー)

 

Webプロデューサー 大久保郁織さん

自分なりの朝の楽しみを見つけて昨日よりもちょっとだけ早起きを!

大久保郁織さん

朝生まれたての太陽を浴びると、体のすみずみまで太陽がしみいり、パワーをもらえる気がします。

プロフィール

Webプロデューサー。通信会社、広告代理店を経て、現在“料理のプロ約100人が
集う、プロが提案する食ライフ情報サイト”「フードソムリエ」を運営。国内外を問わず食べ歩きと旅行が趣味。1日3度の食事の中で、もっとも好きなのが朝食、という朝ごはんマニア


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

 

断然、朝ごはんです。

 

前日から何を食べようか考えて眠りにつき、それを楽しみに起きます。
起きる瞬間に一番最初に思い浮かべるのは、「今日の朝ごはん何食べるんだっけ?」ということです(笑)

 


大久保さんの定番の朝ごはんメニューは?

“ベーグルが大好き♪”なので、ベーグルまたはパンが中心の朝ごはん。
サンドウィッチにして、野菜やハム、サラダを挟んだり、ジャムやクリームチーズを塗ったり、違う食べ方を試して楽しんでいます。

 

冬だったら温かい飲み物、夏だったら冷たいドリンクに旬のフルーツは欠かせません。
今の時期は、イチゴかりんごがお気に入りです。
朝ごはんが大好きなので、毎朝自分の朝ごはんを綴るブログを書いています♪

 




朝時間.jp読者の方々でも実行できそうな、朝ごはんテクはありますか?

前日にパンを解凍しておくなど簡単な準備をしておくことと、翌朝の朝食含めた段取りのイメージをしておくということでしょうか。

 

あとは、ジャムやペースト、お手軽ドリンクなども取り入れて、種類がたくさんある中から選べるという楽しみを用意するのもいいと思います。

 







朝のお気に入りの場所をこっそり教えてください!

東京ミッドタウン(東京・六本木)にあるホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」の「フォーティーファイブ」のブレックファストは、とてもよかったです!

 

東京タワーとレインボーブリッジが一望できる眺めに、心地いいおもてなしとサービス、あつあつの卵料理やしぼりたての生ジュースなど朝ごはんの内容もスペシャルですよ☆

 







朝時間を有効に過ごすために実践していることは?

朝の時間にゆとりをもつため、有効活用するために起きてから出かけるまでの時間をなるべく長くとること。

 

以前は、起きてから1時間くらいあれば大丈夫だったのですが、朝型生活になってからは、出かけるまでに2~3時間は確保するようにしています。

 


大久保さんにとって、早く起きた朝のビタミンとなるものは?

朝の太陽。
朝生まれたての太陽を浴びると、体のすみずみまで太陽がしみいり、パワーをもらえる気がします。
体に光がいきわたると、自然と心も元気になり、今日もがんばるぞー!という気持ちになれます。
冬は日の出が遅くて、ちょっぴりさびしいです。。。

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

冬の朝は特に起きるのがつらいですが、自分なりの朝の楽しみを見つけて昨日よりもちょっとだけ、早く起きてみると…、いままでとは違った顔の朝がひらけますよ!

 

1
酪恵舎チーズと
ミルクセット
酪恵舎チーズとミルクセット

朝食のベーグルにフレッシュでミルキーなリコッタチーズ+はちみつがお気に入り♪ミルクジャムは、紅茶に落したりカフェララテに入れてキャラメル・マキアートにしても。
同じものを買う>>

2
モカエクスプレス

 

 モカエクスプレス

愛用エスプレッソマシーン。冬の朝にはたっぷりのミルクにできたてのあつあつエスプレッソを注いで作る、カフェラテをよく飲みます。
同じものを買う>>

3
ラ・フランスジュース
 
ラ・フランスジュース

ラ・フランスが大好きなので、そのまんまが詰まっていそうなこのジュースが気になります。内側からきれいになれそう・・!
同じものを買う>>

朝美人のある一日の過ごし方

Webプロデューサー 大久保郁織さん

  6:00~7:00 起床
カーテンと窓を開けて空気を
入れ替えて、軽くストレッチ
PCにてメールチェックと
フードソムリエサイトの確認
朝ごはんの準備
  20:00~22:00 帰宅
外食の予定がない日は、
帰りにスーパーで
買い物をして夕食の準備
夕食
 
7:00~7:30 朝ごはん
ブログ執筆
22:00~23:00 食後のお茶お風呂、読書など
7:30~9:00 後片付け、掃除、洗濯
お風呂またはシャワー
お弁当づくり
ジムに行く
*その日によって、ジムに行く日もあれば、
掃除する日もあり、お弁当も
作ったり作らなかったり・・。


出かける用意
23:00~23:30 就寝
9:15 出勤
10:00~ お仕事
*メールのやり取り、サイトのチェック、
企画・打ち合わせ
料理家さんとのやりとりやアポイントメント
資料作成、クライアントさんへの連絡など・・
12:00~13:00 ランチ
持って行ったお弁当を
オフィスで食べることもあれば
近辺に食べに行くことも。
(お弁当率が高いかも)
13:00~20:00 お仕事
*午前中の続き
   

“ベーグルが大好き”という大久保さん。野菜やフルーツをはじめ、さまざまなアレンジで素敵な朝ごはんを楽しんでいる様子がうかがえました。ジャムやドリンクも美味しそうでしたね♪ 大久保さんのように朝時間にゆとりを持つことを心掛けると、気持ちにも余裕が持てそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング