本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝の時間を快適に、楽しくしてくれるアイテムを紹介します!
思い出を簡単にシールに♪スマホ専用プリンター「Canon iNSPiC PV-223」
旅行やお出かけの写真、家族との何気ない日常の1枚。スマホの中にたくさん残っているのに、気づけば見返さないまま…なんてことありませんか?
そんな思い出をもっと身近に楽しみたい方や、手帳・ジャーナリングにかわいく貼って残したい方におすすめなのが、スマホ専用ミニフォトプリンター「Canon iNSPiC PV-223」です。
スマホとつなぐだけでカンタン印刷
Canonの専用アプリを使えば、スマホ内の写真をBluetooth経由でサッとプリントできます。直感的に操作できるアプリでは、フレームやスタンプ、コラージュ機能で画像を加工してから出力することも可能です。
また、専用のフォトペーパーがあればインクカートリッジは不要。フルカラープリントが手軽にできます。
日常の一枚を自分なりの形で手軽に表現できるのは、楽しみが広がります♪
遊び心たっぷりのシール紙対応
このモデルで使うフォトペーパーは裏面がシールになっているので、プリントした写真をそのまま手帳やノートに貼ったり、ギフトに添えたりと楽しみ方いろいろ。切ったり貼ったりできるから、思い出をカタチに残すのがぐっと楽しくなります。
ジャーナリングや日記の際に写真も一緒に添えられると見た目はもちろん、思い出の鮮度も上がりますよ!
手のひらサイズで持ち運びも◎
本体サイズは約120×84×21.5mm、重さ約177gとコンパクトサイズ。保管場所にも困らないサイズなのがありがたいところです。
また、外出先にも気軽に持ち運べ、イベントや旅先の思い出をその場でシールにできるのも便利ですよ◎
バッテリー内蔵で最大約20枚の印刷が可能な点も便利です。
キヤノン Canon スマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC PV-223:16,845円(※記事制作時のAmazon.co.jpでの価格です)
キヤノン Canon スマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC PV-223:16,830円(※記事制作時楽天市場での価格です)

スケジュールを書くだけはもったいない!手帳の活用法3選
***
日常の写真をもっと楽しく残したい人におすすめの一台。思い出をシールにして朝の手帳タイムを彩ってみませんか。



