背中の贅肉をオフ!後ろ姿美人になる「うつぶせで両手両足を上げるポーズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

3月♪新芽がぷっくりと膨らみ始め、可愛らしい花のつぼみに少しずつ春を感じる毎日です。薄着の季節も近づき、そろそろカラダのラインが気になり始めている方も多いのでは?

さて今日は、女性らしいきれいな背中のライン&ヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介しますね♪

バックラインをきれいに魅せる♡「うつぶせで両手両足を上げるポーズ」

1) うつぶせになり、床の上で両手をアン・オーにします。つま先も伸ばします。

(※バレエ用語のアン・オーとは「上に」という意味の言葉を表します。)

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2) 息を吸いながら、両手両足を遠くに引っ張るように床から上げていきます。

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3) 息を吐きながら、ゆっくりと両手両足を下ろしていきます。

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この動きを3回繰り返しましょう!


いかがでしたか?

見落としがちな自分の後ろ姿。年齢や美しさは後ろ姿にも表れます。

正面からの自分だけではなく、後ろ姿の自分も意識してみてくださいね♪日頃から、背筋をピンと伸ばし、腰周りやお尻の筋肉を意識して歩くようにしてみましょう。エクササイズ&美しい姿勢で後ろ姿美人に♡

それでは、今日も素敵な1日に☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

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朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

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