やっと見つけた!お買い物に連れて行きたい「ベジバッグ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ポケットたっぷり!使いやすくてかわいいショッピングバッグ

ゴミの分別やリサイクル、マイ箸やマイボトルの持ち歩き、節電や節水…暮らしの中でできるエコ活動はいろいろありますが、中でも、お買い物用の「マイバッグ」を利用している方って、かなり多いですよね。

レジ袋が有料だったり、レジ袋不要の場合はポイントがついたりと、エコな取り組みをしているスーパーやお店も増えています。

そこで今回は、毎日のお買い物はもちろん、朝の散歩にもおすすめの、とっても可愛くて使いやすいショッピングバッグ「ベジバッグ」をご紹介します。

このバッグの特徴のひとつが、たくさんのポケット。外側だけでなく、袋の内側にも、細かく仕切られたポケットがたくさんついています。鍵やカード、スマホにお財布、サングラスなど、こまごまとしたものがストレスなく収納できます。


そして、このまま置いても自立してくれる、しっかりとした素材。薄くコンパクトに折りたためるナイロン製の薄いエコバッグも便利(※)ですが、フニャッとなるので、買ったものをしまいにくかったり、入れたものを探しにくいことも。

このベジバッグはしっかりしているので、とってもしまいやすく、取り出しやすい。例えば根菜などの野菜も、育った時と同じ「立った」状態でしまえます。外側のポケットはゆったりしているので、にんじんやきゅうりなども立てたまま収納できます。

※たくさんのお買い物をするときは、サブバッグとしてナイロン製のエコバッグを内側のポケットにしまっておくと安心ですよ。

61T00YiU7BL._SL1125_

さらに、バッグの内部は水分が染みにくいコーティングがされていて、もし野菜の水分がついたとしても、お手入れがらくらく。買ってきたまま「野菜カゴ」として、キッチンに置いておいても◎なんです。

何より、デザインがとってもかわいい!お野菜のお買い物だけでなく、お散歩やランチ、ピクニックなどにもおすすめです。

エコでかわいい「ベジバッグ」を連れて、週末の朝マルシェやファーマーズマーケットに出かけてみませんか♪

ベジバッグ ショッピングバッグ ミニ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング