【東京・幡ヶ谷】知る人ぞ知る!国産小麦のパンが絶品「steppin ‘(ステッピン)」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【東京・幡ヶ谷】国産小麦のパンが絶品「steppin(ステッピン)」

ステッピン

京王新線の幡ヶ谷駅、北口をでたら新宿方面に向かい歩くこと8分。2022年4月にオープンしたsteppin(ステッピン)はあります。

大きな通りからは一本入っている&特に看板などはでていないので、ここを目的にしていかないと通りすぎてしまうかも。

SNSで美味しいという評判を聞き、ちょっと変わった店構えに「どんなお店かな?」とずっと気になっていたこちらのお店。このたび、やっと伺うことができました。

ステッピン

朝は8時からオープン。私自身は8時半頃に到着したのですが、結構パンは揃っておりました。

ちなみに、小麦粉は国産の小麦を使っていて、地元北海道産小麦をベースに全国各地から、そのパンにあわせた小麦を取り寄せ使用しているのだそうですよ。

それでは、食べたパンについてレポートします。

びっくりするほど美味しい!「エンガディナー」

エンガディナー

見た目のインパクトから、ちょっとだけ気がひけて購入しようか迷ったエンガディナーが、びっくりする程美味しかったです。

陳列の仕方か私の目の錯覚か、このハーフサイズが1単位なのかなと思っていたのですが、どうやら1/4サイズで500円ってことのようです。

エンガディナー

エンガディナーは、キャラメリゼしたくるみのタルト。そこまで甘味がしつこくなく、くるみの香ばしさとキャラメルのほろ苦さもまじった甘さの組み合わせが最高!

エンガディナー

ヌガーって感じかな?と思いきや、そんなことなく歯も入りやすい。タルト部分はしっとりしていて、ちょっとマドレーヌに似た食感と味わいでした。

人気商品「クロワッサン」

クロワッサン

人気があるというクロワッサン。

一般的なクロワッサンよりひとまわり小さめで、時間がたってもざっくりした食感のクラスト。噛んだ瞬間、バターがじゅわっと優しい甘味。しっとりしていて、クラムはビヨーンってのびる柔らかさ。

外側と内側の食感のコントラストがめっちゃクセになる!そんなクロワッサンです。

クロワッサンの断念

チャバタみたいなバゲット「ヴァブール」

ヴァブール

ヴァブールは、スチームバゲットの小で比較的お求めやすい金額。見た目もそうだけれど、バゲットというよりはチャバタみたいな食感。

ヴァブールの断面

もっちりしていて、生地自体に甘味(糖のというより粉や酵母のって感じ)を感じます。シンプルで食べやすい食感なので食事のお供に良さそうです。ステッピン

本当は、こちらのお店のご近所パン友さんに「ブルーベリーのベーグルが美味しいよ!」と聞いて、それを目当てに行ったのですが、どうやらベーグルは休みの日の前日に店主の方に時間的余裕があったら出てくる商品らしいです。

朝一ではないので、「あるかな~?」くらいなノリで行くなら、お昼前後が良さそうですよ♪

steppin’(ステッピン)

住所: 東京都渋谷区本町6-37-10

営業時間:8時ころから

定休日:水・木曜日、不定休

Instagram:@steppin69

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング