踏むだけで脱・運動不足!足裏から身体を整える「アーチドクターAQミニ」

 

(編集部より)朝時間.jpの「SDGsを考える月間」に合わせ、今回特別にSDGsテーマの記事をお届けいただきました。

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

自粛要請やリモートワークの影響で、運動不足に陥る人が増えています。適度な運動は必要とわかっていても「時間がないし、疲れるのは嫌!」と億劫に感じている人も多いはず。

そこで今回は、運動不精のバイヤー畠田おすすめの一品!手軽に使えるフィットネス器具をご紹介します。

アーチドクターAQミニ

「アーチドクターAQミニ」は、自宅で足裏のケアができるフィットネス器具です。上にのって歩くだけで、足裏を心地よく刺激。毎日数分のながら運動で、簡単に使えるのが魅力です。

「無理なく身体を整えられるから、長続きする」と言うバイヤー畠田。体ケアが自然と習慣化できますよ。

疲れや辛さは一切なし!運動が苦手な方、継続できるか不安な方に最適です。

運動の習慣が無理なく身に付く!足裏を鍛えるフィットネス器具

アーチドクターAQミニ

足裏ケアで身体のコンディションを整える

こちらは「足裏」を鍛えるフィットネス器具です。

足裏なんて鍛えても…と思われそうですが、土踏まずや足指は姿勢や歩行、運動パフォーマンスを支える大切な部分。運動不足や加齢による筋力低下で足裏の機能が衰えると、疲労、転倒、むくみ、外反母趾など、身体に様々な影響を与えてしまいます。

このグッズの良いところは、こぶの上を歩くだけで手軽に足裏が鍛えられること。

普段意識することの少ない土踏まずのアーチから足指1本1本まで、足裏にまんべんなくアプローチ。足裏の筋肉を効率よく鍛えて、体のコンディションを整えてくれます。

「リモートワークになってから特に歩く時間が減っているので重宝しています」とおすすめするバイヤー畠田。

扁平足の予防や、転倒によるケガ防止に。また、姿勢の改善や、外反母趾の予防に。足のむくみや冷えの改善といった女性に嬉しい効果も期待できますよ。

負担なく使えるから、運動が苦手でも長続きできる

フィットネス器具はハードなトレーニングをする印象がしますが、こちらは自分の体重を利用するため強い負担はかかりません。

こぶの上にのったら、足裏でこぶをつかみながら少しずつ前進し、端にきたら今度は後退。疲れているときは、上にのるだけでもOKです。

アーチドクターAQミニ

アーチにより足指が広がり、筋肉がぐぐっとほぐされます。心地よい使用感なので、運動嫌いな人も長続きできるはず。

慣れてきたら、縦・横一列に並べて歩いたり、つま先立ちをしたり、と応用して使うことも。

のんびり使ったり、ちょっと頑張ってみたり。マイペースに実行できるのが自宅トレーニングの長所です。

テレビを見たりしながらの「ながら運動」ができ、時間も数分程度で大丈夫。自分の好きな時間に取り組めて、汗をかく運動ではないので着替えも不要です。

時間がないときや、体力に自信がない人も気軽に使うことができ、トレーニングが無理なく継続できますよ。

つかい手からも「乗るだけで足裏が鍛えられ、気持ちもいいのでお風呂あがりの習慣になりました。」という声をいただいています。

現代の生活スタイルに合った素材とデザイン

一見しただけではフィットネス器具とわからない、ナチュラルな見た目も魅力です。

同様の商品の多くは樹脂製で、色もカラフル。目立たない場所に収納し、しまいっぱなしになりがちですよね。

この商品は天然木が使用され、温もりのある佇まい。インテリアに馴染むので出したままにでき、運動したいときにサッと取り組めます。

アーチドクターAQミニ

また、木材は土に還りやすく、環境負荷が少ない素材を使っているのも特徴の一つ。

SDGsの取り組みとして「環境を守らなくちゃ」と意識するとき、「何から始めればいいのか…」と難しく感じることもありますよね。

けれど、この商品のように、自然素材で長く使えるものを選ぶことも立派なアクションの1つではないでしょうか。

健康的に年齢を重ねたい。環境への悪影響も抑えたい。

SDGsの目標である「すべての人に健康と福祉を」「つくる責任 つかう責任」につながる、身体にも地球にも優しいライフスタイルを実践したい方におすすめのグッズです。

***

運動不足が気になるけれど、やる気が起きない!何をすればいいかわからない!「アーチドクターAQミニ」は、そんな人が安心して取り組めるフィットネス器具です。

無理なく使えて、身体を動かす習慣が作れますよ。「明日からやろう」ではなく、今日からスタート。足裏ケアから健康的な身体作りをしていきましょう。

『アーチドクターAQミニ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

アーチドクターAQミニ

【9/16まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/18までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング