むくみとコリを撃退!手軽な全身マッサージツール「collinette lymph(コリネットリンプ)」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの畠田です。

今の季節、いつにも増して気になるのが体の「コリ」と「むくみ」。冷えで血流が悪くなったり、寒さに身を縮めたり、重たい衣類をあれこれ着込んだりすると肩や首が凝ってしまったり。同じく、寒さによる血行不良が原因で、手足や顔がむくんでしまったり…。

そんなお悩みを解消してくれるのが、「NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)」。今回は、当店でも根強い人気を誇るマッサージツールをご紹介します。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

絶妙なカーブが体にフィット!

もともとむくみが酷い体質のわたくし。寒い時期にはタイツを履いたりして脚を締め付けることも多く、夕方になると、じっと座っていられない程脚がむくんで辛くなります。

改善するには、「とにもかくにも老廃物を流すこと!」と聞いてはじめたのが、お風呂の中でのふくらはぎマッサージ。でも、手でしっかりマッサージしようと思うと結構力が必要で、疲れる。何か良い手はないか、と考えた時にふと思い出したのが、アルミ素材のツボ押し「コリネット」でした。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

コリネットにはいくつか形の種類があるのですが、個人的に使いやすかったのは「リンプ」でした。

理由は、上の写真の矢印のところ。これが、脚にも肩にもフィットする絶妙なカーブなんです。「リンプ」はボディーマッサージの専門家の監修をもとに編み出された一品。全身のセルフケアマッサージをスムーズにできる「カッサ」です。

わたしがコリネットを使うのはお風呂の中。寒いこの季節は特に長風呂になるので、湯船に浸かっている手持ち無沙汰な時間にマッサージタイムを設けています。

むくみとコリを撃退するマッサージ法

マッサージをするときに決まってやる一連の流れがありまして、参考までにご紹介します。まずは、むくみきった「脚」。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

こんな感じでカーブの部分をあてて、下から上へ、上から下へ、とひたすら往復。「揉む」のは手でもやりやすいんですが、「流す」のは、意外と難しい。脚の中の老廃物をイメージしながら、流れろ~流れろ~と、ひたすらサスサスします。

手やお腹も適当にマッサージしながら、次に向かうのは「肩」から「頭」。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

リンプの商品開発を監修された専門家の先生に、コリネットの使い方を伺ったことがあります。

これまた悩みのひとつだった頭痛の解消法を相談したところ…首の後ろから、背中にかけてある『僧帽筋(そうぼうきん)』という筋肉の血流を流してあげると良いそうで、そこは念入りにマッサージしています。

肩こりにもおすすめ。背骨と肩先のちょうど真ん中あたりをぐーっと押すと気持ち良いですよ。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

そして最後に、「顔まわり」。頬骨に沿って、押し上げるようにマッサージします。

コリネットは熱伝導率のいいアルミ製でお湯につけると瞬時に温かくなるので、顔にあてると、そのあたたかさが肌に伝わってすごーく気持ちいいんですよね。

目元ににそっとあてると、一日中液晶ディスプレイと睨めっこした疲れ目にじわーっと効きます……!

もちろんお部屋で使うこともできますが、お風呂場使いはかなりおすすめです。

三日坊主にならない!鍵を握るのは「見た目」だった

機能性以外にも注目したいのが、その佇まいの美しさ。出しっぱなしにしておけるデザインなので、使いたいときにすぐ使える。すぐに手に取れるからこそマッサージが習慣になるんですね。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

お風呂場での使用は湯船につかっている間だけだからこそ手軽で、三日坊主なわたしでも毎日続いています。

とにかくすっきりして気持ち良い!そして、気持ち良いからこそ続けられる。

このまま続けていれば、きっといつかは脚痩せも…なんて、ちょっと夢を見ながら一日の疲れをリセットできる、今は手放せない相棒です。

『NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

NAGAE+/collinette lymph(コリネットリンプ)

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーが実際に愛用しているアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング