おうちで楽しく運動不足解消!飛んでも静かな「TOVOCCA トランポリンソファ」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤー菱倉です。

お正月休みが明けた今、体重計に乗るのが恐ろしくなっていませんか?年末年始はお休みだからとついつい食べ過ぎたり、運動量が減ったりする時期。すると起こるのが「お正月太り」です。

大きくなってしまった体型を元に戻したい!とはいえ、仕事も始まって忙しいし、こうも寒いとただでさえ運動が億劫だし…今回ご紹介するのは、そんな方でもおうちの中で手軽に全身運動ができて、お正月太り解消の手助けをしてくれるトランポリンソファ「TOVOCCA」です。

TOVOCCA トランポリンソファ

ランニングよりも効率良し!飛ぶだけで全身運動OK

TOVOCCAは、長引く外出自粛生活で気になっていた運動不足を解消するために使い始めたアイテムです。

TOVOCCA トランポリンソファ

このトランポリンソファでできるのは、上下に飛ぶだけの運動。軽い運動というイメージがありますが、実際に飛んでみると、思っていたのとは大違い!1年以上に及ぶ運動不足もあり、30秒軽く飛んだだけでも息が上がってしまいました。

実はトランポリンを使ったジャンプは、短時間で下半身を中心にした筋力UPや体幹トレーニング、有酸素運動をひとまとめにできます。

効率の良い上下運動は、姿勢や骨格を整えるのにも役立つのだそう。脂肪燃焼効果も期待できそうです。

今まで運動不足を感じたときはランニングをしていましたが、足を痛めてしまったり、夏は暑すぎて、そして冬は寒くて走る気にならないこともしばしば。結局長続きしませんでした。

トランポリンはランニングよりもひざや足への負担が少なく感じるのと、そして何よりも空調の効いた室内でできるので、真冬・真夏でも快適に続けられています。

出しっぱなしなら、いつでも気軽に運動できる

TOVOCCA トランポリンソファ

TOVOCCAの気に入っているところは、そのデザイン性の高さ。運動グッズながらインテリアにも馴染みます。リビングに出しっぱなしにしておいて、思い立ったらすぐに飛べる。いちいち準備する必要がないことが、長続きできて運動不足の解消につながっていると実感しています。

在宅ワークの休憩、家事の合間、テレビを見ながら…など、ちょっとした時間を活用して運動ができます。

上下にジャンプすると音が響くのでは?と、特にマンションやアパートなどに住んでいる方は気になるところですよね。

TOVOCCAは中材に特殊樹脂を使用しているため、大きな音や振動がありません。妻や娘がTVを見ているなか飛んでも、TVの音を邪魔しないほどの音・振動なので、気兼ねなく運動できてとてもいいです。

TOVOCCA トランポリンソファ

トランポリンとして使わないときは、ゆったりとしたローソファとして座っています。お尻をしっかりと支えてくれるので、座り心地も快適。我が家では子供の定位置になりつつあります。

寝かしつけが楽に!小さいお子さんでも安全

TOVOCCA トランポリンソファ

元々は妻と僕の運動不足解消が目的でしたが、娘の絶好の遊び道具にもなっています。自粛生活中はなかなか自由に外出できなかったりと、体力が有り余っていた娘。飛ぶのがとても楽しいようで、毎日遊んでいます。

意外なメリットは、娘の寝かしつけが楽になったこと。一日中家にいると運動不足になり、夜になっても元気なので寝かしつけに一苦労していました。しかし、TOVOCCAで遊ぶようになってからは、疲れているのか夜早く寝るようになりました!

必死に寝かしつける必要がなくなり、僕や妻がリラックスできる時間も増えました。

TOVOCCA トランポリンソファ

また、65cm角と余裕がある大きさなので、大人と比べてバランスがとりにくい子供でも安全に遊べています。これより小さいサイズだと足を踏み外したりする危険がありますが、TOVOCCAは大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズだと思います。これならちょっと目を離していても安心です。

TOVOCCAはランニングが苦手な方にはとてもおすすめの、トランポリン運動ができるソファ。飛ぶだけでなく、ダンスをしたり、筋トレをしたりと音を気にせずに楽しめます。

ご自身やご家族の運動不足を感じている方におすすめしたいアイテムです。

『TOVOCCA トランポリンソファ』の魅力は、スタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

TOVOCCA トランポリンソファ

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング