パレット1つで完成!幸せを引き寄せる「開運メイク」術♪

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

2022年がスタートしてもうすぐ1ヶ月。

今年はどんな年にしたいですか?できることなら毎日ハッピーな気持ちで過ごしたいですよね。

そこで今回は、ワンパレットで完成する「開運メイク」を紹介します。

メイクで運気を上げられるの?

メイクする女性

初対面の人に会ったとき、たったの数秒で第一印象は決まります。

身だしなみや発する言葉、そして態度など。多くの情報をキャッチしてどんな人なのかを瞬時に判断しています。

なかでも、身だしなみはとても大切。お手入れの行き届いた肌や表情が明るく見えるメイクは、相手に好印象を与えられて、それが良い縁につながります。

そして、メイク効果はなんと自分の心にも…!

鏡の中の自分が幸せそうに映っていると、気持ちが明るくなりどんどん積極的になれます。

多幸感のあるメイクで運気をあげよう

幸せそうに見える顔には弾むようなツヤと輝き、自然な血色感があります。

これらが備わっていると人は自然にひきつけられるものです。

今回はわずかワンパレットで立体的な顔を作れるKATE「トーンディメンショナルパレット EX-1」の、A(ハイライトカラー)・B(ローズピンク)・D(ラメ)・E(オレンジ)を使ってメイクをします。

【1】目には輝きをプラス

キラキラとした明るい目元はとても魅力的で、好意的な視線を集められます。

まず、Aで上まぶた全体を明るくしてから、Bで二重幅と下まぶたの目尻側をくの字に塗ります。

涙袋にはDのラメで輝きをON。

メイク効果によって瞳が一段と輝いて見えます。

【2】頬にはツヤとヘルシーさをプラス

頬にツヤと血色感があれば上機嫌な顔に見えます。

Aのハイライトで鼻の2か所と頬の内側にツヤを与えて、Eをふわっと頬にのせます。

Eはほんのり色付くくらいでOK。

チークを塗っている感がなく自然に頬が上気して見えるように調整しましょう。

***

いかがでしたか?

相手に心を開いてもらう決め手のひとつは、顔(メイク)です。

新しい年になり「何か変えたい」そう思っているならイキイキとした表情を手に入れてみませんか?

そして前向きな自分の顔に気持ちもプラスに働きますように♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメコンシェルジュによる朝のメイクTIPS!
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング