スムージーは飲むタイミングも大事!ローフードマイスターがおすすめの健康習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はたけまいさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのたけまいです。

現在は、1歳の男の子と旦那さんの3人暮らしです。

我が家には、毎朝欠かさず家族全員が摂っている共通メニューがあります。

それはスムージー!

スムージーなら、離乳食中の息子でも飲み込めますし、カラダに良いので大人にもメリットがあるんですよ。

今回は、ローフードマイスターとしてスムージーの魅力をお伝えします。

家で簡単に作れるスムージー♪ローフードマイスターがおすすめする朝の健康習慣

家で簡単に作れるスムージー♪ローフードマイスターがおすすめする朝の健康習慣

スムージーがカラダに良いワケ

  • 生のビタミン・ミネラル・酵素は、生の食材(果物や野菜など)に豊富に含まれている
  • 食材を細かく粉砕することで、体内への吸収が良くなり、胃腸での消化の負担が抑えられる
  • たっぷりの食物繊維で腸活にもなる

他にもダイエットやデトックスなど、効果は様々です。

【摂るタイミング】まずはスムージーから!

食事の際は、必ずスムージーから摂ることが重要です。

例えアンチエイジング成分たっぷりの美肌スムージーでも、食後に摂るとせっかくの栄養素が消化吸収される前に胃の中で腐敗してしまいます。

一番初めに消化吸収されるように、一番最初に摂ることをおすすめします。

家でも簡単に作れるスムージー

スムージーを作る際は、ブレンダーが必要です。氷の使用にも対応できるブレンダーだと便利ですよ。

おすすめの組み合わせは以下の通り。

  • バナナ×いちご
  • バナナ×ブルーベリー
  • バナナ×ブドウ(皮ごと食べられる種無しブドウ)

バナナは、免疫力を高め、食物繊維が豊富です。いちごは、ビタミンCが豊富で美肌効果あり。

ブドウやブルーベリーは、ポリフェノールの一種アントシアニンが含まれ、目の疲労回復に効果的。

また、ブルーベリーにはガンや生活習慣病の原因になる活性酸素を抑制する働きもあります。

他にも、旬の果物や冷凍マンゴーや冷凍ラズベリーを使っても良いですね。

適量の水や氷を入れて回します。

家で簡単に作れるスムージー♪ローフードマイスターがおすすめする朝の健康習慣

私の場合、スムージーを生活に取り入れるようになってからは、全く風邪を引かなくなりました。

何よりも家族みんなが健康になり、美味しいと言ってくれるのは嬉しいですよね。

これからも我が家では続けようと思っている健康習慣です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

たけまいさん

たけまいさん(パーソナルスタイリスト/主婦)

美容やファッション、食べることも好きで、美容ブロガー、パーソナルスタイリスト、ローフードマイスターといった様々な顔を持っています。

■Instagram:@takemai818

■blog:https://ameblo.jp/takemai081

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング