メイクが決まる!お肌をしっとりなめらかに洗いあげる「朝洗顔」にチェンジ!

 

笑顔の女性1日の気分を左右するメイクノリ。メイクが決まらない原因のひとつは肌の「乾燥」です。朝時間.jpの読者アンケートでも、肌の悩み第1位が「乾燥」という結果に*。冬だけでなく1年を通して、肌の乾燥に悩む方はとても多いようです。

*2018年12月 朝時間.jp読者アンケート(n=330)

メイクが決まらないと悩んでいる方、乾燥が気になる方は、洗い上がりがしっとりなめらか『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』にトライ!朝の洗顔で気持ちよく1日をスタートしませんか?

美肌の鍵!「朝洗顔」のすすめ

朝洗顔の役割は、肌への悪い刺激となる「汚れ」をオフすること。眠っている間にも肌は皮脂や汗を分泌しています。そこに空気中のホコリや寝具に付いていた汚れなどが肌に付着し、目覚めた時の肌は意外なほど汚れているのです。

眠っている女性
洗顔料を使わない水やお湯だけの洗顔では、皮脂と混じり合った汚れはなかなか落ちてくれません。汚れが落ちきっていない肌の上にスキンケアを行っても、期待する効果は当然出にくくなってしまいます。また、汚れが肌に残っていることで、肌荒れやニキビなど肌トラブルの原因になる場合もあります。朝も洗顔料を使い、しっかりと汚れを落とすことが大切なのです。

肌によい洗顔のポイントは3つ。

  1. 汚れをきちんと落とす
  2. ごしごしと肌への摩擦をかけない
  3. 肌のうるおいは守る
    ということ。

この全てをかなえてくれるのが、洗う美容液『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』。肌に優しく、うるおいを守りながら、汚れをしっかりと落とすことができます。乾燥が気になる方こそ、肌に良い朝洗顔を実践しましょう。

ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>

『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』詳しく>>

メイクノリの悪さでもう悩まない! 『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』

乾燥肌や肌のカサつきによるメイクノリの悪さでお悩みの方、肌に優しい洗顔料をお探しの方におすすめなのが、『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』です。美容液成分※が50%以上配合されていて、まさに美容液で洗顔しているかのようなしっとりとした洗い心地

SPT(肌清浄化技術)+高保湿洗浄技術を採用しているから、皮脂・汗・ホコリなど、肌への刺激となる物質をきちんと落としつつ、洗顔によって失われがちな角質層のうるおい成分を守ってくれます。

とろ~んととろみのある濃厚なリキッドタイプで、少量の水またはお湯で軽く泡立てるだけでOK。忙しい朝に洗顔料を泡立てるのが面倒…という方でも手間なく使えますよ。ポンプタイプの容器だから、片手でプッシュして使えるのもうれしいですよね。
※保湿:グリセリンソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>

『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』詳しく>>

朝美人アンバサダーが実際に使ってみました!

乾燥肌の方は、「洗顔後のツッパリ感が気になる」「肌がカサついてメイクが決まらない」といった声が多く聞かれますが、そんなお悩みを朝の洗顔でケアできるのでしょうか!?朝美人アンバサダーのみなさんに実際に『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』を使ってみてもらいました。

泡立ちがとっても簡単に!

仕事で海外出張もこなすお仕事女子のぱんさん(@pan_5931)は、「すっごくとろみがあるのに、とってもかんたんに泡立つ◎洗った後は肌がつっぱらないどころか、適度にしっとり。ボトルがかわいいのもうれしい!」とのこと。
泡立ちがいいのは時間のない朝には助かりますよね。ボトルはナチュラル系のインテリアにも馴染むまさに大人かわいい雰囲気。朝から気分が上がるデザインというのもポイント高いです。

半身浴のおともに♪洗い上がりしっとり!

美容が大好きというRINAさんは(@1010koki0218)、「workoutで汗をかいたら、スマホとこれ持ち込んで半身浴が定番。ふんわりとした泡が立ち、洗い上がりはしっとりまろやかな感触に。自分の身体と肌と向き合う朝時間は贅沢ですよね」とのこと。

洗顔後のしっとりまろやか肌、気持ちよさそうな表情から伝わってきます。肌の調子がいいと気持ちよく一日を始められますね。

めんどうな朝の洗顔もこれなら続けられそう!

ヨガインストラクター高木沙織さん(@saori_takagi)は、「最近はレッスンで汗をかくたびに肌が乾燥していくのが気になっていました。メイクも崩れるし本当に悩んでいて。洗顔料を変えようかと思っていたときに出会ったのがこちら。使ってみたら“まるで洗う美容液”の言葉のとおり、洗い上がりがしっとりする。香りも良く朝から贅沢な気持ちにしてくれる洗顔料です。朝はバタバタして洗顔が面倒に感じたりもしますが、これなら楽しみながら使い続けられそう」とのこと。

アイテム1つ変えるだけで、めんどうに感じる朝のルーチンが楽しくなるんですよね。お悩み解消できてよかったです。

乾燥やカサつきによるメイクノリが気になる時こそ、『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』がおすすめ!美容液洗顔で1日を気持ち良くスタートしませんか?

『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』
内容量:150 ml (約100回分)
価格:¥2,300税抜(編集部調べ)

数量限定!お試し&旅行にも便利なミニボトルタイプも登場。

ソフィーナ洗顔料

『ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>』詳しく>>

 

他にも、もこもこの泡タイプの洗顔料や、メイク落としなど、ラインナップが充実

ソフィーナ洗顔シリーズ

「乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ」製品ラインナップはこちら>>

(Sponsored by 花王株式会社)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング