朝のメイク時間を短縮!いま話題の「眉ティント」の使い方♪

 

 

mayugetinto008

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝のメイクの時間短縮におすすめなのが、今話題の「アイブロウティント(眉ティント)」。リップティントが唇に色を染めるように、アイブロウティントは眉毛に色を染めることができます。

個人差はありますが、3日~1週間程度眉毛の色が持続。眉毛メイクに時間がかかる方はぜひ試してみて下さいね。

アイブロウティントで眉毛を作るには?

mayugetinto003

実際にアイブロウティントを使って眉毛を染めてみました。使ったのは「K-パレット ラスティング アイブロウティント」。2種類の眉毛テンプレートが付いているので、形を作るのも簡単です。

mayugetinto004

洗顔後、眉毛に何も付いていない状態で使用します。まず、眉毛テンプレートを眉毛の上にセット。両端をしっかり押さえながらアイブロウティントを塗っていきます。

mayugetinto005

テンプレートからはみ出してしまっても、乾く前に綿棒で拭き取ればOKです。両方の眉毛に塗ったら、2時間ほど置きます。

ある程度乾いたら寝てしまってもいいと思いますが、寝返りなどでずれてしまったり、枕やシーツにアイブロウティントが付いてしまうことも。夜の入浴後、寝る前までの2時間か、休日の朝などに行うのがおすすめです。

mayugetinto006

ペリペリ剥がすと…眉毛のできあがり!

mayugethinto001

アイブロウティントを塗って2時間後、鏡を見ると眉毛が乾いています。そのままペリペリと剥がすと、アイブロウティントを塗った部分がキレイに染まっています!

mayugetinto007

眉毛テンプレートを使ったので、形もキレイに整っています。これで朝のメイクがグッと楽になりますね。

アイブロウティントで朝のメイクが楽になる!

顔の中で一番印象を左右するのが眉毛。もともと眉毛が薄い方はもちろん、カットし過ぎて眉毛がなくなってしまった方も、毎日の眉毛メイクは一苦労ですよね。

アイブロウティントで眉毛を染めると、その上からアイブロウパウダーを軽く乗せるだけで朝の眉毛メイクが完了!ペンシルでなぞるにしても、付いている色がガイドとなり描きやすくなります。

アイブロウティントは便利ですが、肌が弱い方はパッチテストなどをしてからの使用をおすすめします。今回ご紹介したもの以外にも様々なメーカーからアイブロウティントが出ています。カラーも豊富にありますので、好みのものを見つけてみてはいかがでしょうか。

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング