「陽気な休日〜Happy Easter!!〜」

ヨハネスブルグからおはようございます!

今回は「南アフリカでのEasterのお話。」です。

南アフリカでは4/14 Good Friday、 4/17 Family dayと祝日が続き、4連休でした。

IMG_5298

「Hot cross buns to celebrate the holidays!」と、休日前に十字形付きのレーズンの菓子パンをいただき、陽気な雰囲気でスタート。

IMG_5300

このパンはふかふかで、cinnamonの香りがしてとても美味しいです。cheeseとjamを挟んで食べるのがこちらでは一般的です。

IMG_4963

IMG_5001

Supermarketには、ウサギや卵の形をしたchocolateやHot cross bunが沢山並んでいてウキウキします。

IMG_5376

沢山のチョコレートを買い込み、家族に「Happy Easter!」「Thank you!」とchocolateをgiftし、Hugをして、家族みんなでイースターを祝いました。

この光景が町に溢れているんだろうなと思うと、なんだか温かい気持ちになります。

そして、いつも以上にchocolateを食べてしまいます♫

日曜日はRestaurantにpizzaを食べにLunch(TFE RUSTY  LADYというお店)に行くと、家族連れのお客様で賑やかでした。ここのテラス席は広く、大きなテントの下にいる気分。陽射しも心地良く、照明も提灯のようで和みます。

IMG_5367

 

Easterを祝う雰囲気はお店にも。

お店の中に沢山のchocolateが隠れていて、子供達は宝探しのようにchocoを探して大はしゃぎ。

IMG_5369

お昼から、生のLive music を聞きながら食事をいただき、大笑いしながら会話を楽しむ家族に、耳慣れた歌に横に揺れながら口ずさみ、老夫婦のcheek to danceが自然と始まる。

「ああ、平和だな。」

そう思わせてくれる居心地の良い場所でした。

食後に好きなEaster egg choco がPutti giftされ、大人の私も大はしゃぎ。

IMG_5370
この定番のchocolateがお気に入り。

クリスマスやバレンタインやハロウィンとイベントはあるけれど、この連休をきっかけに、南アフリカの人々の陽気な休日の過ごし方や、家族みんなで楽しむEaster Weekが好きになりました。

今日も、自分の小さな楽しみを見つけていきましょうねっ♫

Mai

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング