「南アフリカのお寿司事情〜朝ごはんの旅Vol.3〜」

 

南アフリカから、おはようございます!

朝一番で新鮮な魚が購入できる「LA MARINA FOODS」へ。

IMG_7297

ここには定期的に来ているお気に入りの場所。お魚も購入できて朝ごはんも食べられる。

わたしの中のリトル築地。

その日によって並んでいる魚も違うので楽しみなのだ。

そして、店員さんも顔を覚えてくれていて、「久しぶりじゃない!」と笑顔で声をかけてくれるのも嬉しい。挨拶やお店での会話が本当に気持ちがよく清々しい国なのだ。

IMG_7298

この日は、マグロがある!ということで初めてマグロも。

IMG_7299

こんな風にカットされた魚は真空パックされて量り売りされている。

いつも購入するサーモンは、思い切って6kg1尾、マグロ2kg、お刺身でも大丈夫だよと、初めてkingklipも。

家に帰って小分けにして冷凍保存し、いつでもお刺身やソテーができるようにしておく。

魚を捌いてもらっている間に朝ごはんのお寿司を。

IMG_7300

サーモンは肉厚で脂がノリにのっている。どこで食べても美味しいのがサーモン。

朝から贅沢。買い物も決して安いものではないが、朝ごはんを入れて2万円しないくらい。

欲しいお魚も買えて、大好きなお寿司も食べられて、有意義な朝。

Mai

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング