BLOG

お気に入りのティーポットで、丁寧な朝時間を。

 

お気に入りのティーポットで、朝の一杯をゆっくり味わう。

一日のはじまりの朝を丁寧に過ごす。

バタバタしがちな朝も、工夫次第でとっておきの癒しの時間に

変えることができます。

私は朝の一杯の紅茶を出すとき、

自分のお気に入りの道具を使います。

紅茶の色も楽しめるガラスのティーポットは

一番のおきにいりです。

IMG_0361

 

朝時間を、自分のために使う。

アメリカで暮らして感じたのは、日本人は他人を大切にするあまり、

自分のことがおろそかになりがちだということ。

もちろん他人も大切です。

でも他人の前に、まずは「自分を楽しませること」が

重要だと思うのです。

朝時間を、自分を大切にする時間にしてみませんか?

一杯の紅茶も丁寧に自分のためにいれる。

自分を思い切り幸せにする。

今日もステキな一日なりますように*

みしぇる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング