画像 021

久しぶりの再会で、英国らしさを感じられるティールームへとご案内しました。
場所は、リッチモンドの隣町にある『Newens』です。

ここのティールームでのお勧めは、何と言ってもメイズ・オブ・オナー。
ヘンリー8世の宮廷に献上された当時のままのレシピで
現在でも焼き続けられていると言われています。
ポルトガルのエッグタルトとよく似ていますが
レシピは、門外不出と言われている、とっておきのお菓子。

画像 019

パイ生地がサクッとしていて、出来立ては格別の美味しさ・・!
このお菓子の他に個人的にお勧めなのは、シューバーンズ(シュークリーム)
パフパフしたシュー生地とたっぷりのホイップクリームで、見た目よりも軽い味わいです♪
ランチにはキッシュも。美味しいですよ。

焼き菓子には、たっぷりのお紅茶。
お客様に英国らしさを感じていただけた、お茶の時間となりました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング