精油には、催淫作用をもつものもあります。

催淫というと性欲を高める、または精力を強くする作用という意味ですが、
アロマテラピーでいう催淫は機能的というより、ロマンチックな気分を高めるという効果の方が期待できそうです。

またホルモンバランスを調整することで、性欲をサポートするという意味もあるでしょう。

喜びを促すベルガモット、ローズウッド、幸福感を促し女性らしさをアップさせるローズオットーのブレンドで作った練香は心にぽっと明りを灯してくれます

28-berugamotto

(※上記のイラストは「iPhoneアプリ 小泉美樹のAroma Message」で使用されているものです。)

■作り方■
(1)ボウルにココナッツオイル15ml、ミツロウ5gを入れて湯せんにかけます。
(2)(1)のミツロウが完全に溶けたら湯せんからおろして粗熱をとり、保存容器に移します。
(3)(2)にベルガモット5滴+ローズウッド5滴+ローズオットー2滴を加え、よく混ぜ合わせ半日ほど置いて固まったら完成です。

※上記のレシピは「365日のアロマレシピ」(小泉美樹 著)から引用しています。

あなたの毎日が香りでますますHappyになりますように♪

*************************************************

近すぎて見えにくい自分の気持ち、アロマコンサルテーション(R)でお見せします。

あなたの香りの好みから本能的な欲求や顕在化されていない強み、弱み、取り組むべきテーマや解決すべき悩みを「見える化」し、その香りを使って課題を解決することで、あなたが「生まれ変わってもまた自分に生まれたい」と思えるように導いていくためのコンサルティング アロマコンサルテーション(R)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング