BLOG

ローズ・オットーのハンドクリーム

 

前回は「ローズ・オットー」の精油をご紹介しました。
バラに関するエピソードは歴史上数多くあります。
中でも有名なのが…

DSC03405

美と愛の女神アフロディーテがキプロス島の海の泡から生まれたときに、
大地が神々と同じような美しいものを生もうとし、
一緒に生み出したのがバラの花と言われています。
アフロディーテは古代ギリシャ神話の中で、
あらゆる神々の中で最高の美しさと称された美神なのです。

そんな美の象徴ローズ・オットーを使った「ハンドクリーム」のレシピをご紹介します!

■材料■(20g容器用)
精油
・ローズ・オットー…1滴
・ゼラニウム…3滴
ピーチカーネルオイル…15ml
ミツロウ…3g
シアバター…2g

■作り方■
(1)ボウルにピーチカーネルオイル15mlとミツロウ3gを入れて、湯せんにかけます。
(2)(1)のミツロウが溶けたら、シアバター2gを加えて溶かし、完全に溶けたら湯せんからおろして粗熱をとり、保存容器に移します。
(3)上記の精油を加え、良くかき混ぜます。
(使用期限:1ヶ月)

今回使用したピーチカーネルオイルは、ビタミン、特にビタミンEが豊富で肌への浸透性がいいオイルです。
バラに似た香りを持つゼラニウムとの組み合わせは、
甘く優しくて忙しさからイライラしてしまう心も癒してくれますよ。

あなたの生活が香りでますますステキになりますように…^^

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング