年末年始は映画三昧の日々でした。

「サルトルとボーヴォワール 哲学と愛」
http://tetsugakutoai.com/

9702

サルトルとボーヴォワールが自分たちの哲学を体現する生き方に共感しました。

でも私が西洋哲学に魅力を感じないのは、理論を弄んでいるだけで本当に哲学を実践して幸せになった人はいるのかな?と疑問を持っているからです。

だからこそヨガ哲学はやっぱり素晴らしいと思ってしまいます。

なぜなら正しく理解すれば自分はもちろん、多くの人を幸せに導くことができるからです!

でもこの映画はとてもおすすめです。

「ミラノ、愛に生きる」
http://www.milano-ai.com/

o0419050011704791104

ルキノヴィスコンティを思わせる映像が良かったです。

古典映画もそうですが、ヨーロッパの上流階級の人たちの恋愛は、

節操があるのに大胆で勉強になります。

「デザートフラワー」
http://www.espace-sarou.co.jp/desert/

main_large

ワリス・ディリーの自伝「砂漠の女ディリー」を映画化した作品です。

彼女はソマリアでとても貧しい遊牧民家庭に育ちました。

でも故郷を飛び出しロンドンでトップモデルとして活躍しました。

そして、自分が受けたソマリアの残酷なしきたりを撲滅するために、国連で自ら訴えました。

彼女の勇気ある行動に感動したのはもちろん、

世界中に残っている、人が犠牲になるしきたりはいかなる理由があってもなくなるべきですし、

女性や子どもたちが守られる強い社会を作っていかなければならないと思いました。

「宇宙人ポール」
http://www.paulthemovie.jp/

poul

宇宙人ポールの下品なジョークが最高でした。

宇宙人はグロテスクで、観るのはちょっぴりドキドキしたけど、

ポールが最後の最後まで笑わせてくれたので楽かったー

これは観た方がいいね!

「My Son あふれる想い」

mysonjaketto

もともと日本ではありえないシチュエーションのストーリーではあったのですが、

それよりも、韓国人にとっての友情があまりにも日本と違ってカルチャーショックを受けました。

韓流メロドラマだと思って観ていると私みたいにショックを受けます。

最後はもうはちゃめちゃ。

今度、韓国人の友達ができたらこの映画について聞いてみたいです。

いい年末年始になりました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング