おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。
部屋に無造作に積まれた本は、散らかった印象を与えがち。置き場を作りたくなりますよね。
今回は、本を美しく機能的に収納できるアイテムをご紹介。当店のバイヤー畠田が「オブジェ的に飾ることができて、ほこりも被りにくいので、読みかけの本の置き場に便利!」とおすすめする一品です。
増田桐箱店の「本の家 Book House Nest」は、お家型のブックエンド。デザイン性に優れ、本がインテリアの一部にしてくれます。
本が倒れにくく、本を保護する屋根つきなところも魅力的。大切な本を守りながら、収納・保管ができるアイテムです。
センスがいい人は「見せる収納」が上手なイメージがあるけど、テクニックを求められそう…という心配もご無用。置くだけで部屋のアクセントになるブックエンドで、楽しく収納したい方におすすめです。
本を飾って収納できる、お家型ブックエンド
本が倒れにくいので、本のヨレを防ぎながら収納できる
単行本、文庫本、雑誌、絵本など、本は大きさも重さもバラバラです。一般的なブックエンドだと支えきれず倒れたり、よれてしまったりと、きれいに収納できないことがありますよね。
「本の家 Book House Nest」は、外枠があり幅が決まっているブックエンド。本が倒れにくく、重たい本も薄い本も、安定して収納することができます。
大切な本はしっかりガードしたいけれど、本棚にしまうと取りに行くのが億劫になりがちです。
こちらは本のヨレが防げる上に、置くだけで絵になる見た目がポイント。リビングやデスクの上などすぐ手の届く場所に置きやすく、お目当ての1冊をサッと手に取ることができます。
ほこりや日光から本を守ることができる屋根つきで、商品名どおり本が安心して帰れるお家になっています。本を保護しながら場所を選ばず気軽に置けるので、読みかけの本や、図書館で借りてきた本の一時置き場におすすめ。
本の定位置を作って、すっきりさせたい方におすすめです。
思い思いに使える、3サイズのセット
大中小の3サイズセットで、本の種類によって使い分けることができます。雑誌や図鑑などの大型本や厚みある本、小ぶりな文庫本や薄い絵本など、幅広いタイプの本に対応可能。
デスクに置いてファイルやパンフレットの収納に使うこともでき、この1セットで様々な使い方ができます。
本が増えてお家の中に入らなくなったら、家と家の間に本を挟んで使うことも可能です。収納したい本や使う場所に合わせて、思い思いの使い方が楽しめますよ。
使わないときは入れ子にして、オブジェとして飾ることも。木製のスタイリッシュなブックエンドは、部屋に温もりを与えてくれます。
木製でナチュラルな佇まいなので、どんなインテリアにも違和感なくマッチ。シンプルテイストのリビングに置いたり、色があふれている子ども部屋に置いたり、シックなオフィスのデスクに置いたり。
印象的なデザインながら空間の邪魔をせず、見せる収納として活躍してくれます。
調湿性と防虫性に優れた桐製
湿気は本の大敵です。湿度が高いと本が波打ったり、紙と紙がくっついたりと、本が傷んでしまうことがあります。
桐は湿度が高いときは湿気の侵入を防ぎ、乾燥しているときは湿気を吐き出して通気が良くなるという、調湿性に優れているのが特徴的。桐のブックエンドは使うだけで、湿気から大切な本を守ってくれます。
桐にはタンニンという成分が含まれているため、防虫効果も期待できます。
本に虫が発生すると、本がボロボロになったり、アレルギーを引き起こしてしまうこともあるので要注意。桐製のこちらは、本の一時置きだけでなく、長期の保管にもおすすめです。
***
「本の家 Book House Nest」は、本棚とブックエンドの中間のような使い心地です。安定感があり安心して本を預けることができますが、気軽に持ち運んで家中で使うことも可能。
置くだけで様になるブックエンドは、使うのが楽しくなるはず。片付けが苦手な方も、進んで使いたくなるかもしれませんよ。
『増田桐箱店/本の家 Book House Nest』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。
【10/2まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>
【10/2までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>
※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。