BLOG

柿渋、八重桜、純撫子…今気になる!奥ゆかしい「和名アイシャドウ」4品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】「柿渋」「八重桜」「純撫子」…奥ゆかしい和名アイシャドウ

奥ゆかしい和名コスメ

メイクをするとき、コスメを選ぶときに、どんなところを意識してアイテムを選んでいますか?

パーソナルカラーや、流行りや好みの質感や色、限定カラー…きっと人それぞれ。自分の今の気分に合ったものを選んでいるかもしれません。

また、品番と合わせてコスメにつけられた名前に惹かれることもありませんか?

今回は、使いやすいカラーや質感はもちろんのこと、心惹かれる和名がついたアイシャドウをピックアップします♪

なじみのある日本語のタイトルがつけられたコスメがあると、より上品でイメージしやすく心に残りますよ。

つい見惚れる♪和名アイシャドウ

一度耳にするとイメージしやすく、『どんな色になっているのかな』とワクワクする和名コスメ。その中でも今回ピックアップするのはアイシャドウです。

和名コスメの代表といえばSUQQUSUQQU シグニチャーカラーアイズ 純撫子(すみなでしこ)はピンクのアイカラーパレット。

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 純撫子

『純撫子』というイメージにピッタリな、少女らしいチャームピンクと落ち着いた上品なサーモンピンクを組み合わせた魅力的なコスメです。

左上のラメでより華やかで可憐に!ラメなしだと大人っぽく落ち着いた仕上がりになって、2つの仕上がりを楽しめます。

続いては、「CAC アイカラーパレット」。こちらもそれぞれ和名がつけられたアイシャドウパレットで、2色で簡単にグラデーションがつくれるようになっています。

CAC アイカラーパレット 柿渋は、シーン問わずに使いやすいブラウンカラー。

CAC アイカラーパレット 柿渋

『柿渋』という名前にぴったりのオレンジ寄りの明るいブラウンがあるで、大人っぽさと人懐っこい華やかさがでます。

またCAC アイカラーパレット  八重桜は、春が待ちきれない心踊るピンクが楽しめるパレット。

「CAC アイカラーパレット  八重桜」

淡いピンクから濃いピンクまで花を咲かせる八重桜のように、発色を調整して楽しめます。ブラウンと組み合わせることでより使いやすさがアップ!

CAC アイカラーパレット 紫陽花は、まさに『紫陽花』な紫が楽しめるアイシャドウパレット。

「CAC アイカラーパレット 紫陽花」

しっとりとした雨の日に選びたくなるカラーですよね。明るい紫は可憐で無垢な印象に。深い紫は大人っぽさやクールなイメージが漂います。ブルベさんに特におすすめのアイパレットです。

CAC アイカラーパレット 色見本

上品な発色なのでナチュラルメイク派の方にぴったり。

アイシャドウブラシとチップ

付属のブラシ&チップも高級感があって使い勝手が良いのでおすすめです。

***

どんな色なんだろう?とワクワクして、『やっぱりー!わかるわかる!』と思いながら色味をチェックしたり、使うのが楽しい和名コスメ。

そのコスメにつけられた名前を意識するだけでも、なんだか愛おしさがまたアップします。今日は、和風コスメを使ってメイクを組み立ててみるのはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング