BLOG

お気に入りコスメとのエピソードを思い出そう!メイクをもっと楽しむヒント♪

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】コスメとのストーリーを思い出して使おう

ルナソルのアイシャドウ

コスメとのたくさんの出会い。

数あるコスメがあるなかで、『これだ!』と惚れ込んで買ったアイテム。そのなかでも、思い入れのあるアイテムはありますか?

メイクをもっと楽しむために、今日は、そんなコスメとのエピソードを思い出しながら使ってみませんか?

振り向いて欲しくて買った…「ルナソル」のアイパレット

私が「ルナソル」のアイパレットに出会ったのは、19歳のとき。

当時、好きな人がいて、『きれいになりたい!大人っぽくなったって思われたい!』と、とにかく美容熱が高かった私。けれど、ダイエットをしたり、巻き髪の練習をしたりするものの何かが足りない…。

そんな時に、『これだ…!』と衝撃を受けて購入したのが「ルナソル ジェミネイトアイズN 01」でした。

ルナソル ジェミネイトアイズN 01

ルナソル ジェミネイトアイズN

ゴールド、ブラウン、赤みブラウン、ダークブラウン、カーキと使いやすい5色入りアイパレット。宝石をイメージしたアイカラーで、煌めきがものすごく美しく華やかなんです。

ゴージャスな輝きと、大人っぽい色のバランスがまさに美人にぴったり。そんな女性に変身できるような力をとても感じました。

学生アルバイトの私からすると、ルナソルのアイパレットはとても高価なもので、お会計の時に『お願いしますっ…!』と力んでお財布からお金をだしたことはなかなか忘れられません。いつも使っている価格の5倍くらいだったので。

でも、それ以上のきらめきが生活に宿りました

朝のメイクをする時、パレットを開けるたびに煌めくアイシャドウ。

本当に宝石箱みたいで…眺めるだけで心が踊りました。肌にきれいになじむ色、重ねても決して派手にはならず華やかに。そして長時間つけていても、ラメが他の部分に落ちてこないところもさすがでした。

『このアイシャドウがあれば、絶対大丈夫!だってこのアイシャドウ、すごいもん!』という惚れ込みは、自分への自信にも繋がりました。

のちに、このアイパレットは発売終了になってしまうのですが、2019年のルナソル20周年記念でリニューアル!あの時の片想いもずいぶん前に終わってしまいましたが、コスメの力を感じたあの日々を忘れたくなくて今でも大切に持っています。

ルナソル ジェミネイトアイズN 01

あなたも、きっとコスメとの大切なストーリーがあるはず。友達からプレゼントしてもらった、お揃いで買った、昇進や出産など自分へのご褒美に買った…などなど。

今朝は、そんなストーリーを思い出しながら、じっくりとコスメと向き合ってメイクをしてみませんか♪

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング