おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。
梅雨シーズンや、通り雨の多い夏場は、折りたたみ傘を常に持ち歩く方も多くいらっしゃると思います。
けれど、普通の傘に比べると、折りたたみ傘は、重い、開閉しづらい、天気によっては性能が物足りない…など、不満点も感じやすいアイテム。
今回ご紹介するのは、「晴天でも雨天でも頼りになって、自動開閉機能も便利」とバイヤー加藤が常に持ち歩いている一品。軽くてコンパクトなのに、紫外線や太陽光、雨をしっかり防いでくれる折りたたみ傘です。
晴雨で傘を持ち変える必要がないので、普段使っているカバンに入れっぱなしでもOK。
なかなかしっくりくる折りたたみ傘に出会えない…とお悩みの方に、ぜひ試して欲しい優秀なアイテムです。
軽量、自動開閉、UVブロック…優れた晴雨兼用傘
紫外線、太陽光、雨のいずれもしっかり防ぐ
日傘には紫外線を遮るUVカット、太陽光を遮る遮光の2つの役割がありますが、「HEAT BLOCK VERYKAL」はいずれも高いレベルで防いでくれます。
外側は薄く丈夫な撥水生地、内側は遮光フィルムの2層構造で、第三者検査機関による検査では、遮光率は99.99%以上、UVカット率99.9%という最高値です。
しっかりと日差しを防いでくれるので、傘の下は涼しく感じられます。
また、内側のフィルムが黒色なのも紫外線対策のひとつ。傘の内側が明るい色だと、地面からの照り返しで顔や首に紫外線が当たってしまいますが、濃い色は紫外線を吸収。傘の内側で反射しにくい仕様となっています。
日光だけでなく、雨を防ぐ機能も十分。ストッキングに使われるような細い糸を高密度に織り上げており、一般的な雨傘の耐水度品質基準は250mm以上ですが、こちらは耐水度516mmと基準の2倍以上。
さらに風速15m/sの風にも耐えるほど骨が頑丈なので、荒れ模様の日にもお使いいただけます。
開閉は手元のボタンを押すだけ!
この傘のもう1つの便利なポイントは、自動開閉機能。開くときも閉じるときも、手元のボタンを押すだけで完了します。たとえば朝の通勤時、大きめのカバンを持っていても、片手だけでサッと開閉可能です。
自動開閉機能に加え、2〜3振りすればほとんどの水滴は落ちるほどの撥水力があるので、たたむときに手が汚れません。買い物帰りで両手が荷物で塞がっているようなシーンでも、ストレスなくお使いいただけますよ。
なお、シャフト(中棒)を収納する際はハンドルにぐっと押し込む必要がありますが、傘の石突き(先端部分)を手のひらに当ててそのまま押し込むと、それほど力を入れなくても収納できます。
硬い折りたたみ傘はストレス、という方にもおすすめです。
約210gで、ストレスなく持ち歩ける
高機能な折りたたみ傘ですが、約210gと重すぎず、持ち歩きのストレスを感じません。軽量の折りたたみ傘とはいえ、男女兼用で使える、しっかり安心感のあるサイズです。
***
高いUVカット、遮光、撥水機能を持ち、晴雨兼用で使える「HEATBLOCK VERYKAL」。急な雨の多い季節や、日差しの強い季節にぴったりの、頼りになるアイテムです。天気によって持ち替える必要がないので、通勤用のバッグに入れっぱなしにでき、朝、準備をする時間も取りませんよ。
『HEATBLOCK VERYKAL』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。
【7/1まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>
※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。