部屋干しを快適に!省スペースでたっぷり干せる「タワー型室内物干し」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

部屋干しが増える季節は、洗濯物がストレスになりがちですよね。場所はとるし乾きにくいし、雨が恨めしくなるもの。

そこで今回は、雨の日の部屋干しが快適になる「折りたたみ式のラック」をご紹介します。

「干すスペースが足りないけど、壁にかけるところがないし、大型の室内物干しは扱うのは大変そう」と悩んでいたバイヤー畠田が感動した一品、大木製作所の「タワー型室内物干し」です。

大木製作所/タワー型室内物干し 3段 小

縦に伸びるタワー型の魅力は、大量の洗濯物が干せること。省スペースなのに外干しに負けない収容力です。

立ち上げが簡単で、女性が軽々と扱えるのも嬉しいポイント。感動レベルの使い勝手で、気楽に使えるアイテムです。

狭いスペースでも安心!片手で楽に扱える室内物干し

大木製作所/タワー型室内物干し 3段 小

狭いスペースでも物干し竿2~3本分の収容力!

室内物干し選びのポイントは、「大きさ」と「収容力」のバランスです。

こちらの「3段小」は、3サイズ展開のなかで一番人気のサイズ。幅57cm、奥行75cmと狭い床面積ながら、3段で干せるので収容力はたっぷり。物干し竿2~3本分の洗濯物が干せて、広いスペースが確保できない!とお悩みの方におすすめです。

小物類はピンチハンガーにまとめて引っかければ、収容力がぐんとアップ。ハンガーもかけられるので、大量のシャツも難なく干せますよ。耐荷重は10kg。外干しに負けない量をまとめて干すことができ、雨続きのときに頼りになります。

平干しもできるので、型くずれを起こしやすいセーターや枕の洗濯にもぴったり。高さは122cmと適度にあり、長さのあるバスタオルも床につかずに干すことができます。工夫次第で柔軟に干し方を変えることができ、限られたスペースでも無理なく部屋干しが叶うアイテムです。

組み立てが簡単。使わないときはスリムに収納できる

大木製作所/タワー型室内物干し 3段 小

「タワー型は組み立てが大変そう」と思われそうですが、スプリングのおかげで驚くほど簡単です。ストッパーを外せばスルスルッと立ち上がってくれます。片手で組み立てができ、腕力は不要。

バイヤー畠田が「こんなにがっしりしたものがこんなに簡単に組みあがるのか!」と衝撃を受けたほど楽ちんです。

もちろん、たたむときも楽々。たたむと厚さは約11cmとスリムになるので、使わないときはコンパクトに収納できますよ。ソファの下や洗濯機の横など、ちょっとした隙間に収納できて邪魔になりません。

室内物干しを目につく場所に置きたくない方、収納スペースがとれない方もストレフリーで使えます。

錆びにくいステンレス製で、大量の洗濯物を干してもぐらつかない頑丈な作りです。職人の手により丁寧に作られているため、一度買うと長く愛用できて経済的。見た目もシンプルで、リビングに置いても違和感なく使えるのも嬉しいポイントです。

キャスターつきで、干したままでも移動がラクラク

大木製作所/タワー型室内物干し 3段 小

キャスターつきなので、洗濯物を干したまま移動させることが可能です。濡れて重たい洗濯物も、片手で転がせて移動が負担になりません。

日当たりのよい窓際や風通りのよい吹き抜けに。また、ベランダや乾燥機がある浴室、エアコンがある部屋に。乾き具合や天気によって場所を移動すれば、乾かす時間が短縮できます。

 

洗濯物が重なりにくいように網が配置され、乾きやすい工夫がされているところも◎。早く乾けば生乾き臭を抑えることができ、ジメジメする季節も快適です。

***

「乾かない・場所をとる・臭う」という部屋干しの3大ストレスを解消する折りたたみ式のラックは、梅雨や花粉の季節にフル活躍してくれます。

今回は多くの家庭で使いやすい「3段小」をご紹介しましたが、よりコンパクトな「2段」、ハンガーにかけたワンピースも干せる「3段大」もご用意しています。

生活スタイルに合ったサイズを選んで、快適な洗濯ライフを過ごしてくださいね。

『大木製作所/タワー型室内物干し 3段 小』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

大木製作所/タワー型室内物干し 3段 小

【6/15までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/16までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング