どんな体型でもぴったり留められる!『二宮五郎商店「あな」がないベルト』

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの菱倉です。

スーツに合わせたり、コーディネートのアクセントにしたりと大活躍のベルト。何本あっても困らないものですが、「体型が変わってサイズが合わなくなってしまった」ということはありませんか?

また、洋服によってベルトを留める位置が異なったりするので、微妙に穴の位置が合わなかったり…

1本のベルトで体に合わせてぴったり留めるのは、なかなか難しいものです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

そんなベルト迷子の方にぜひお届けしたいのが『二宮五郎商店/「あな」がないベルト』です。こちらはその名の通り、レザーベルトに普通ある穴やピンがなく、好きなサイズに留められます。

体型を気にせずずっと使い続けられて、傷みにくく丈夫で長持ち。ユニセックスなデザインなので男女問わずお使いいただけ、僕は夫婦で使用しています。

今回は、そんな便利でコスパ抜群なベルトをご紹介していきます。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

夫婦で使えるから1本で2本分の活躍

二宮五郎商店「あな」がないベルト

一般的なベルトは革に開いた穴にピンを挿して留めますよね。およそ3〜5個の穴が2〜3cm程度で開いているベルトは、体型によっては穴が足りなかったり、数cmのズレが少し緩かったり、きつかったりします。

一方『「あな」がないベルト』は穴がないので、どんな体型でもジャストなサイズで留めることができるんです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

穴とピンがないけど、どうやって留めるのか?実は、革帯とバックルの摩擦抵抗によって、ぴったりと留まるようになっています。緩んでしまいそうですが、引っ張っても緩みませんよ。

特に女性の場合は穿くパンツやワンピースなどによって、巻くウエストの位置が変わったりするため、フリーサイズだと服を選ばず使えるので便利ですよね。

食べ過ぎたときも座ったときも、ほんのちょっと緩めて快適に過ごすことができます。

穴がなくて丈夫な革だから長く使える

二宮五郎商店「あな」がないベルト

僕は今までいくつものレザーベルトを使ってきましたが、「毎回穴の部分からひび割れが起こり、ダメになってしまう」ことを繰り返していました。

穴があるベルトは、穴が広がったり周辺に負荷がかかり、そこから革が劣化してしまうことも多々あるんですね。

しかし、こちらのベルトはその穴がなく、負荷が1点に集中しないため、穴からの劣化を心配する必要がありません。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

また、イタリア製のオイルを含んだ1枚革を使用しているため、耐久性が抜群。しかも牛の部位の中でも特に丈夫な、繊維が詰まった厚手のショルダー部分の革を厳選して使用しています。

そのため、構造的にも素材的にもなかなか壊れることはなさそうです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

上の画像は、つくり手の二宮さんが5年間ほぼ毎日使用しているベルトです。革の劣化は見られず、全体的に艶があり深みが増していました。長く使って、革を育てていくのが楽しみなベルトです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

男女を問わず、フォーマルな装いにも、カジュアルなコーディネートにも合わせやすい万能なデザインです。ベルトでは珍しく木箱に入っているので、ギフトにもぴったりですよ。

また、フリーサイズだから、送る人のウエストサイズが分からなくても大丈夫です。せっかくプレゼントしても「サイズが合わなかった」なんてことはありません。

「ベルトはこれ一本あれば大丈夫」と思えるほど、自由度が高く丈夫なベルト。日々のコーディネートにヘビーユーズしていただけること間違いなしです。

『二宮五郎商店/「あな」がないベルト』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

二宮五郎商店/「あな」がないベルト

【2/11まで初回購入10%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ) >>

【2/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で10%オフでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング