どんな体型でもぴったり留められる!『二宮五郎商店「あな」がないベルト』

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの菱倉です。

スーツに合わせたり、コーディネートのアクセントにしたりと大活躍のベルト。何本あっても困らないものですが、「体型が変わってサイズが合わなくなってしまった」ということはありませんか?

また、洋服によってベルトを留める位置が異なったりするので、微妙に穴の位置が合わなかったり…

1本のベルトで体に合わせてぴったり留めるのは、なかなか難しいものです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

そんなベルト迷子の方にぜひお届けしたいのが『二宮五郎商店/「あな」がないベルト』です。こちらはその名の通り、レザーベルトに普通ある穴やピンがなく、好きなサイズに留められます。

体型を気にせずずっと使い続けられて、傷みにくく丈夫で長持ち。ユニセックスなデザインなので男女問わずお使いいただけ、僕は夫婦で使用しています。

今回は、そんな便利でコスパ抜群なベルトをご紹介していきます。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

夫婦で使えるから1本で2本分の活躍

二宮五郎商店「あな」がないベルト

一般的なベルトは革に開いた穴にピンを挿して留めますよね。およそ3〜5個の穴が2〜3cm程度で開いているベルトは、体型によっては穴が足りなかったり、数cmのズレが少し緩かったり、きつかったりします。

一方『「あな」がないベルト』は穴がないので、どんな体型でもジャストなサイズで留めることができるんです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

穴とピンがないけど、どうやって留めるのか?実は、革帯とバックルの摩擦抵抗によって、ぴったりと留まるようになっています。緩んでしまいそうですが、引っ張っても緩みませんよ。

特に女性の場合は穿くパンツやワンピースなどによって、巻くウエストの位置が変わったりするため、フリーサイズだと服を選ばず使えるので便利ですよね。

食べ過ぎたときも座ったときも、ほんのちょっと緩めて快適に過ごすことができます。

穴がなくて丈夫な革だから長く使える

二宮五郎商店「あな」がないベルト

僕は今までいくつものレザーベルトを使ってきましたが、「毎回穴の部分からひび割れが起こり、ダメになってしまう」ことを繰り返していました。

穴があるベルトは、穴が広がったり周辺に負荷がかかり、そこから革が劣化してしまうことも多々あるんですね。

しかし、こちらのベルトはその穴がなく、負荷が1点に集中しないため、穴からの劣化を心配する必要がありません。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

また、イタリア製のオイルを含んだ1枚革を使用しているため、耐久性が抜群。しかも牛の部位の中でも特に丈夫な、繊維が詰まった厚手のショルダー部分の革を厳選して使用しています。

そのため、構造的にも素材的にもなかなか壊れることはなさそうです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

上の画像は、つくり手の二宮さんが5年間ほぼ毎日使用しているベルトです。革の劣化は見られず、全体的に艶があり深みが増していました。長く使って、革を育てていくのが楽しみなベルトです。

二宮五郎商店「あな」がないベルト

男女を問わず、フォーマルな装いにも、カジュアルなコーディネートにも合わせやすい万能なデザインです。ベルトでは珍しく木箱に入っているので、ギフトにもぴったりですよ。

また、フリーサイズだから、送る人のウエストサイズが分からなくても大丈夫です。せっかくプレゼントしても「サイズが合わなかった」なんてことはありません。

「ベルトはこれ一本あれば大丈夫」と思えるほど、自由度が高く丈夫なベルト。日々のコーディネートにヘビーユーズしていただけること間違いなしです。

『二宮五郎商店/「あな」がないベルト』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

二宮五郎商店/「あな」がないベルト

詳細・購入(スタイルストア本店へ) >>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング