時間のない朝でもできる◎簡単ヘアアレンジ3選

 

朝起きて、スキンケア、メイクを頑張っても何だか違う、物足りない…。そんな風に感じた時は「ヘアアレンジ」がおすすめ!髪型を少し変えるだけでも、いつもと雰囲気がグッと変わりますよね。

今回は、表参道で活躍中の美容師、森本英梨さんの「朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン」から、時間のない日でもできる、簡単なヘアアレンジを3つご紹介します。

洗練された印象に!「大人女子のひとつ結びアレンジ」

楽ちんだからよくやるのが「ひとつ結び」ではないでしょうか。しかし、なんだか子供っぽく見えてしまうことも…。そんな時に参考にしたい、洗練された印象になる「大人女子のひとつ結びアレンジ」がこちら。

1) ハーフアップにした髪を三つ編みにして結びます。この時、毛先まで三つ編みにせずに束の半分くらいに留めます。

2) 残った襟足の毛(左右)とハーフアップの三つ編みをゆるく三つ編みにしてゴムで結びます。この時も毛先の方まで三つ編みにせず残しておくのがポイントです。

3) 全体のバランスを整えたら完成。

子どもっぽく見えない♪「大人女子のひとつ結び」アレンジ

3ステップで簡単なのに、ゆるっとした抜け感もあり、オシャレに仕上がりますよ。ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです♪

(参考:子どもっぽく見えない♪「大人女子のひとつ結び」アレンジ

寝ぐせ直し不要!「簡単まとめ髪アレンジ」

朝起きて困るのが、寝ぐせ。時間のない朝に寝ぐせ直しに時間がとられるのが嫌になりますよね。

そんな時におすすめなのが、寝ぐせ直し不要の「簡単まとめ髪アレンジ」です♪

1) 髪を左右ふたつに分け、中心寄りで三つ編みします。

2) それぞれの三つ編みをクロスして、ピンで留めます。※毛先は内側に折り込みます。

3) 髪全体を少し引き出せば完成です。

寝ぐせのままでもOK!時間のない朝でも簡単「まとめ髪」アレンジ

ゴム2本、ピン2本で作れるから、ヘアアレンジ初心者さんにもぴったり!

(参考:寝ぐせのままでもOK!時間のない朝でも簡単「まとめ髪」アレンジ

とてもオシャレ♪「ボブさんの垢抜けヘアアレンジ」

ヘアアレンジしたいけど、ロングほど髪の長さが無いしな…とお悩みの方必見!ボブスタイルの方でも簡単にオシャレなまとめ髪が作れますよ♪

ボブさんの垢抜けヘアアレンジ法をご紹介します。

1) トップを避けて、襟足をひとつにお団子します。

2) トップを三つ編みにします。

3) お団子に三つ編みを巻き付けてピンでとめたら完成です!

秋にぴったり&垢抜け♪「ボブ」ヘアさんにおすすめ簡単まとめ髪アレンジ

ボブさんだからこそできるヘアアレンジはいかがでしたか? ボブでもグッと、髪の毛も扱いやすくて◎

(参考:秋にぴったり&垢抜け♪「ボブ」ヘアさんにおすすめ簡単まとめ髪アレンジ

***

時間のない日でもできる、簡単ヘアアレンジを3つご紹介しました。

いつもと違う気分で一日をスタートしたい時に、ヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング