「天国に一番近い島で迎える朝」

 

南アフリカから、おはようございます。

南アフリカから飛行機で約4時間の距離に位置するモーリシャス共和国で数日間、過ごした朝時間を少しずつお届け。今日は日本とは違う海辺の景色で癒されていただけたら。

世界中のセレブが集まる「インド洋の貴婦人」と呼ばれるこの島。

その魅力はなんだろう。

世界で空気の美しさトップ3に入るモーリシャス。

空気が澄んでいて、日の出も、日中の眩しい陽光も、夕陽も、夜空も、なんだかいつもより美しく見えるのは気のせいだろうか。空気の美しさ、温暖な気候、太陽の光の強さと距離、それら全てのバランスが織りなす美しさのような気がした。

朝陽が昇る前、滞在先のホテルビーチを散歩する時間は、わたしのとても贅沢な時間だった。

この静けさの中で、美しい景色を眺めて過ごすだけのことなのだけれど、普段なかなか味わうことのない特別なものがある。

どこを切り取っても絵画のよう。

静かに新しい一日が始まっていく嬉しさと、自然と湧き上がる感謝の気持ち。

虹がかかり、次第にそれは大きなダブルレインボーへ。写真には残せない瞬間にであえた喜び。

静けさの中に身を置くことは、いつもわたしをニュートラルなところに連れて行ってくれる。

仕事も頑張って、休みはのんびりのびのびと。

「自分なりののんびりのびのびを楽しもう。」

今日も、あなたなりの楽しみが見つかる一日になりますよう。

MAI

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング