朝の身だしなみ確認がスムーズに♪「スタンドミラー」の置き場所3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「スタンドミラーの置き場所」をテーマに画像を紹介したいと思います。

毎朝の身だしなみ確認に、ミラーは必須アイテム。でもスタンドミラーってみんなどこにどうやって置いているんだろう?というわけで、3つの実例を探してみました。早速見ていきましょう!

【1】ワンルームのソファ横に


画像提供:RoomClip

まずはベージュグレーのインテリアで整えているmakiさんのお宅です。1Kのお部屋のソファ脇にスタンドミラーを置かれています。

「低い家具が多い中で、高さのあるスタンドミラーは空間を締める効果もある」とmakiさん。フレームのカラーを部屋のトーンと馴染ませると悪目立ちも避けられていいですね。

【2】玄関の隅に


画像提供:RoomClip

つづいてはPUNさんのお宅の玄関を拝見。角にスタンドミラーを置かれています。

お洋服を選ぶ時にもスタンドミラーは役に立ちますが、靴も揃えての最終確認のためには、玄関にもあると便利かも。また隅に置けば邪魔にもなりにくそうです。身だしなみに特に気を遣われている方はぜひ参考にしてみてください。

【3】リビングに


画像提供:RoomClip

最後はarinonさんのお部屋を見てみましょう。リビングの壁には大きなスタンドミラーが。かなり幅広で背も高そうです。

リビングに大きなミラーを置くメリットとしては、空間を広く見せるという効果も期待できるところ。姿見としての利用ではなく、まさにインテリアを構成する一要素としてもミラーは大事な存在になりえます。

*

スタンドミラーの置き場所、いかがでしたか?

スタンドミラーは時に邪魔になるアイテムだったりもするので、できるだけ目立たないところに置いたり、インテリアのカラーにあわせたものを選ぶのも大事なポイント。とはいえ一番大事なのは「どこで自分の姿を確認したいか」にやっぱり尽きると思うので、まずはそこから考えてみるのがベスト。スペースとお金に余裕があれば、複数置きも試したいですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

makiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/889677

2つ目のお部屋

PUNさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/364533

3つ目のお部屋

arinonさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1211917

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング