インテリア好きさんが実感♪「買ってよかった」100均アイテム3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「買ってよかった100均アイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

インテリア好きの方々が日々パトロールをして、素敵な商品をゲットしている「100円均一」ショップ。中でもインテリアSNS「RoomClip」のユーザーさん達はつねに新しい商品を掘り起こしていらっしゃいます。

そこでみなさんが最近見つけた商品を3つほどご紹介。ランダムではありますがどれも日々の生活を楽しく、便利にしてくれそうなものばかりです。早速見ていきましょう!

【1】吸盤付きコップ@ダイソー

画像提供:RoomClip

まずはkotoさんの洗面所からスタート。

発見したのは、ダイソーで販売されているという「吸盤付きコップ」。なんと壁にはりつけて収納できるんです。しかも、口がしずく型になっているので、自然と水が切れるというすぐれもの!

洗面シンク周辺は狭かったり場所のとりあいだったりで、とかく収納不足になりがち。また清潔感を保つ意味でもほんとうは何も置かないのがベストですよね。そんなときにあいている壁を有効活用するのは、とても賢いアイデア。見た瞬間に「欲しい!!」と思いました。

【2】いろとりどりの器@ダイソー

画像提供:RoomClip

つづいてはmitakeさんがお買いになったちょっといいもの。

ダイソーで見つけたというカラフルな「食器」たちです。サイズもいろいろ、デザインもいろいろあるんですね・・・・・・とくにおにぎり型の器に興味津々。特におこさんが喜んでくれそうです。おにぎりがよりごちそうライクに、とくべつな感じになりますね。

なお、必ずしも継続して生産されるわけではないので、見つけたら即買いが基本です。次にお店に行ったときにはなかった!ということもありますので要注意です。(人気で売り切れ、というケースもありますし)

【3】メラミンスポンジ@セリア

画像提供:RoomClip

最後はbun_ny-hophoperさんが最近お買いになったもの。

セリアで見つけた「メラミンスポンジ」です。サイコロ状になっていて、サイズが使いやすいとのこと。カラーも白とグレーという、最近はやりのモノトーンになっています。

ちょっとしたお掃除のときに重宝されそうですし、シンク周りが不要に色でごちゃごちゃするのも避けられます。ちなみに、収納している瓶は「キャン・ドゥ」でお求めになったものだとか。100均でなんでもそろいますね、しかし…(笑)

*

買ってよかった100均アイテム、いかがでしたか?

直近で言うとホリデーシーズンの飾りものがたくさん並んでいる100均ショップ。季節モノを買うのも楽しいですが、その合間に日頃使うものも探してみると、楽しさも倍増しそう。みなさんも掘り出し物を探してみてください。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

kotoさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/1090120

2つ目のお部屋

mitakeさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/630425

3つ目のお部屋

bun_ny-hophoperさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/527850

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング