「上司に報告書を渡す」を英語で言うと?
「(書類などを)提出する」ことを表すには submit という他動詞を用います。
submit は、文の主語が表す人物よりも立場や力関係が上の相手に対して書類などを「出す、渡す」という意味で使われます。my colleague(私の同僚)や my staff (member)(私の部下)に提出する場合には submit ではなく give や provide を用います。
一緒に覚えよう!おまけの関連表現♪
- 「売上を集計する。」:I add up the sales figures.
- 「請求書を書く。」:I make out an invoice.
- 「見積書を書く。」:I write a quotation.
いかがでしたか?この連載は<毎日更新>しています。明日の朝もどうぞお楽しみに!
このコンテンツをスマホで聴こう!アプリダウンロードはこちら >>
★24時間365日・自分のペースで英語力アップ!「英語聞き放題」コース月額500円★ コスモピアeステーション「eステ」
(コンテンツ公式提供:コスモピア株式会社「英語習慣をつくる1日まるごと表現600」)