ロサンゼルスは青い空だけじゃない『June Gloom』な朝時間

 

おはようございます♪
ロサンゼルスからMichelle (@michelle_losangeles) です。

今月のロサンゼルスは朝目覚めると、外が霧で覆われ、薄暗い曇りの朝が続いています。ひどいと一寸先は霧で何も見えない状態。
けれど、午後や最近はお昼前には太陽が出てきて、青い空が広がります。

これは『June Gloom』と呼ばれる6月の気候で、それと同時に季節の変わり目、夏の訪れがもうすぐであることも教えてくれます。

ロサンゼルスといえば、いつも快晴、青い空というイメージがあるかもしれませんが、実はこの時期はJune Gloomで朝も少し肌寒く、薄手の長袖や羽織れるものが必要なほどです。

そんな朝は、ジョギングするには暑すぎずとっても適しています。

ちなみに、June Gloomなサンタモニカピアの様子はこちら!

asa4

asa4-1

asa4-2

霧がかかってもやっとしているのが伝わりますでしょうか?

June Gloomが終わればもうすぐ夏!
朝から青い空のロサンゼルスが待ち遠しいです。

皆さん楽しい週末をお過ごしください♪ 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング