肩や首にフィット!絶妙な凹凸でコリをほぐす「コリネット」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

いつでも手軽にコリをほぐせる、美しい助っ人「コリネット」

デスクワークや立ち仕事を頑張る働き女子や、育児・家事に奮闘するママや主婦の皆さん。体の疲れがたまって、肩や首のコリを感じるときってありますよね。

そんな時にぜひ使ってほしいのが、この「コリネット」。オブジェのような美しいフォルムのこの一品、実は、こっている部分に押し当ててコリをほぐす、マッサージアイテムなんです。

絶妙な凹凸の形が、肩・首すじにぴたっとフィット。意外に重くなく、手のひらに違和感なくすっと馴染むので、とっても持ちやすいんです。

このアイテムをリビングにおいて、毎日使っているというスタッフによると…

「友達にプレゼントでいただいたんですが、箱を開けた瞬間は、おしゃれなペーパーウェイトかと思いました。コリほぐしアイテムと聞いてびっくり!すぐに試して、気持ちよさに、二度びっくり!でした(笑)

なんともいえない、なめらかなフォルムが『これ、オーダーメイド?』と思うくらい、首筋や肩にフィット。足裏の刺激も痛くない(けど、効き目を感じる)ので、じゅうたんにおいて、座ったまま踏んだりして使っています。

見た目に反してそれほど重くないので、付属の袋にいれて、帰省や旅行にも持って行きます。ツボ押しグッズなどはどうしても見た目が気になるものが多いけれど、これはリビングにおいていても、違和感がないのも好き。

あと、私は偏頭痛持ちなのですが、頭痛の時にこれでこめかみを押すと、すごく気持ちよくて、指で押すより力もいらないので、おすすめです!」とのこと。

このアイテム、日本有数の金属産業のさかんな地域である、富山県高岡市の職人が、丁寧に手仕事で仕上げているそう。だからこその、金属なのにやわらかい持ち味なのですね。

使い方パンフレット付き。毎日手軽にコリをほぐして、疲れをためずに、軽やかな毎日を過ごしませんか?

NAGAE+/collinette コリネット

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング