「箱根ベーカリー」の濃厚とろけるチーズトーストが絶品!

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの春。です。今回は小田原在住の私が旦那さんのお休みの日などによく朝活として向かう、箱根湯本のカフェ併設ベーカリー「箱根ベーカリー(箱根湯本本店)」をご紹介します。

箱根湯本駅から15分ほど歩いたところにある箱根ベーカリー。ちょっと距離はありますが、湯本橋を越えて右手に川を眺めながら、ゆっくりお散歩がてら向かいます。なかなか気持ちのいい景色です。

IMG_6325

川の写真を撮ったりしつつ、ゆっくり坂を登っていくと見えてきました「箱根ベーカリー」の看板。

IMG_6329

外側からもおいしそうなパンがたくさん並んでいるのが見え、入る前からわくわく(笑)。早速中に入ると、きれいでおしゃれな店内においしそうなパンがずらりと並び、店内いっぱいにパンのいい香りが広がっています。

IMG_6064

こちらのパンを店内で食べることもできますが、今回は箱根ベーカリーいちおし!のラクレットチーズトーストを注文していただきます。テレビでも取り上げられた有名メニューなんですよ!

IMG_6333

ラクレットチーズトーストはトロっととろけたチーズが箱根ベーカリーの食パンにたっぷりかかっています。このチーズが濃厚で、やわらかい食パンにとっても合って美味!でした。

セットで付いてきたサラダには、今回はアンチョビを使ったオリジナルのドレッシングを選びましたが、これも大正解!なおいしさでしたよ。

ちなみに、旦那さんは「箱根おすすめブレッドセット」を注文。これもまたおいしそうなパンがたくさん盛られていて、「え?ひとりで食べるの?シェアする量だよね?笑。」と笑いながら、私はバケットだけもらってあとは旦那さんひとりで完食(笑)。

コーヒーが飲めず完全紅茶党なわたしですが、ここの紅茶はどれを選んでもとってもいい香りでおいしく、どれを飲むか毎回悩みます。アールグレイ、ダージリン、イングリッシュクリームを使ったミルクティから選べます。アイスティはオーガニックのものもあってどれもオススメです。

帰りは下り坂をすいすい。また川を眺めながら駅へ向かいます。この往復で見る景色だけでもとっても癒されますよ。
箱根にいらした際にはぜひ一度訪れてみてくださいね!

 

箱根ベーカリー(箱根湯本本店)
[箱根湯本ホテル本館内]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184
TEL:0460-85-8876
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
URL:http://箱根ベーカリー.com

※掲載内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前に各店舗にご確認ください。


紹介してくれた朝美人アンバサダー

amb_10

春。さん(インスタグラマー・Webライター)

料理、料理写真、食器が好きで、朝ごはんの料理写真を撮ってインスタグラムに投稿するのが趣味です。家族で箱根が好きで、近いこともありよく滞在しています。朝起きて朝日の中で料理するのが、楽しく、清々しくて大好きです。1人でも多くの方に、朝の清々しさや、朝時間の楽しさを伝えることができたらとても嬉しいです。

blog

Twitter

instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング