【蔵前】体にも環境にも優しい!路地裏カフェ「Marked(マークト)」のこだわりモーニング

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!浅草在住の会社員 Ricaさんが、おすすめの下町モーニングスポットを紹介してくれます♪

おはようございます!浅草在住の朝美人アンバサダーのRicaです。

暮らしていても旅先にいるような気分を味わうことができる下町。今、このあたりにぞくぞくと誕生しているのが “モーニング” を楽しめるお店です。

下町さんぽと一緒にぜひ訪れてほしい、おすすめのモーニングを紹介するこのコラム。2回目は、今年3月にリニューアルオープンした、こだわりいっぱいのカフェです。

こだわりの自家製パンが楽しめる路地裏カフェ

Marked(マークト)

おしゃれなカフェが多く建ち並ぶ蔵前エリアに去年7月にオープンした「Marked(マークト)」

蔵前駅から墨田川をわたり徒歩約6分、住宅街の中にあります。カフェはオープンスペースになっており、日差しと風がとっても気持ちいい空間です。

こちらのお店、焼きたてパンやこだわりの食材で人気になり、今年3月にはカフェスペースをリニューアルオープン!朝9時~11時までモーニングを楽しむことができるようになりました。

マークトのモーニング

今回いただいたのは、1番人気だという「藻塩バタートースト」とモーニングセット。セットには、ドリンク、サラダ、季節野菜のボタージュがついてきます。

パンは、パン好きには有名な大人気ベーカリー「パーラー江古田」が監修。中はモチモチ、耳はカリッ!うまみたっぷりの藻塩がさらに小麦の味を引き立てくれます。

マークトのトースト

(「新潟笹川流れ」の藻塩。パンとバターと藻塩の組み合わせで、くせになるお味です)

全国から届く新鮮野菜がおいしい!

マークトのモーニング

こだわっているのは、パンだけではありません。サラダなどの野菜は、青果卸「Pomme de terre(ポム・ド・テール)」が全国の農家から厳選して仕入れる自然栽培などの野菜を使っているため、味が濃く、栄養満点。

モーニングセットでいただいた季節のポタージュ「春ごぼう」のおいしさといったら…!皮まで使ったポタージュでごぼうのうまみを存分に味わえます。

サラダもひとつひとつの野菜の味がしっかりしていて、これだけで大満足!

国内外から取り寄せた厳選グローサリーショップも

こちらのカフェ、グローサリーショップも併設されているんです。焼きたてのパンやサンドイッチ、デリのほかにも、野菜や国内外の選りすぐりの食材、身体に優しい日用品などを販売。

4月からはナチュラルワインの販売もはじまりました。

グローサリーショップ

私が必ず買って帰るのが、有機スパイスとドライフルーツの量り売り。我が家は、スパイスカレーを作るのが趣味なのですが、スパイスをあまらせてしまうことがあり…ここで必要な量を都度購入することで、そんな心配もなくなりました。

有機スパイスのため香りもとってもよく、身体にも優しい。売っている調味料もこだわっていて、こちらのお店ができて食卓がとても豊かに。

スパイス

身体だけでなく、環境にも配慮した優しいグローサリーショップ。ぜひ、モーニングの後に立ち寄ってみてくださいね。

グローサリーショップ

私がおすすめしたい、下町のモーニングのお店は、いかがでしたか?

少しだけ早起きして、自分のために時間を使うと、1日がとても豊かになります。朝は、空気が澄んでいて、街の表情も違います。ぜひ、旅先で、暮らしの中で、モーニングを楽しんでみてくださいね。

今回紹介したお店「Marked(マークト)」

住所:東京都墨田区本所1-1-10

定休日:月曜日

※営業時間や休日、最新の営業状況は、Instagram(@marked_honjo)などお店のSNSで確認してください。

今回コラムを届けてくれたRicaさんのプロフィール

Ricaさん

Ricaさん(会社員/広報)

暮らしの「ハレとケ」を大事にしています。 「ハレ」の日は、家族や大切な人たちが喜んでもらえるように。 「ケ」の日は、日々の健康や暮らしを整えることを意識して。“手でつくる”ことが好きで、味噌に柚子胡椒、梅干し、一夜干しなど旬を楽しんでいます。Instagramでは毎日にある、愛おしい、美味しいものたちを発信。ひと手間かけて“すき”を大事にすると、どんどんなりたい自分に近づいていきます。あなたの暮らしのヒントになりますように。夫婦ふたり暮らし。

Instagram:@everydayhappy_life/

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング