パスタの飛びはねが気にならない!「Kilka トマトソースも染みにくい白ブラウス」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

ラーメンやカレーを食べたいとき、白いブラウスを着ていたから躊躇してしまった…という経験がおありの方は多いと思います。また、うっかり色の濃いソースの料理を注文してしまい、服に飛んで落ちなかった…というトラブルもよくありますよね。

今回ご紹介するのは、Kilkaのブランドマネージャーでもあるバイヤー中井が、「これを着ていれば、安心してトマトソースのパスタやラーメンを食べられる」とおすすめする一品。

Kilka/トマトソースも染みにくい白ブラウス

一見すると汚れが目立ちそうな、清潔感のある白い生地ですが、特殊な加工を施しているおかげで、染みが残りにくくなっています。

撥油・撥水性の高さと吸湿性を兼ね備えているので、着心地も快適。汚れが心配で白い衣類は避けていた、という方にこそお試しいただきたいアイテムです。

ソースがシミになりにくい白ブラウス

Kilka/トマトソースも染みにくい白ブラウス

撥油・撥水性に優れた、汚れにくい生地

こちらのブラウスは、特殊な加工を施した生地を使っており、撥油・撥水性に優れています。

そのため、トマトソースやスープがはねても染み込みにくいのが魅力。ソースがついた直後なら、汚れた部分をティッシュで数回拭き取るだけできれいになります。

例えば、朝の身支度後にうっかり朝食のソースを飛ばしてしまった…なんて状況でも安心。汚れが簡単に落ちるので、わざわざ着替える必要がありません。

また、洗濯を重ねてもこの効果が薄れにくいのも嬉しいところです。通勤やお出かけに気兼ねなく着て、しっかり洗えます。

綿ポリ素材で蒸れにくい

Kilka/トマトソースも染みにくい白ブラウス

綿70%・ポリエステル30%の混合素材を使用。汚れが染みにくい加工がされていますが、吸湿性は従来の綿・ポリエステル素材と変わりません。生地の外側にコーティングを施すのではなく、撥水液を生地に浸透させているのが、その理由です。

生地の微細な穴(通気孔)が塞がれていないので、不快な蒸れを感じにくく、快適な着心地です。

つまり、白ブラウスの「汚れが目立つ」という弱点は解消しつつ、素材のよさも残しているのが嬉しいところ。

また、速乾性が高く、洗濯機の手洗いコースで洗うことができ、お手入れが楽ちん!「子育て中、お手入れが大変な白い服は避けている」という方にもおすすめです。

着やせして見えるデザイン

Kilka/トマトソースも染みにくい白ブラウス

機能性に優れたこちらのブラウスですが、デザインにもこだわりが詰まっています。女性の体を包み込むようにデザインされており、動きやすいのと同時に、スッキリと着やせして見える設計。

また、中心のラインやウエストが少しだけシェイプされた形のおかげで、着たときに美しいシルエットになります。

汚れが染み込みにくく、お手入れが簡単な「トマトソースも染みにくい白ブラウス」。着心地のよさやデザインにも妥協がなく、毎日着たくなるアイテムです。

今まで汚れを気にして白い服を避けていた方も、ぜひ一度試してみてください。

***

『Kilka/トマトソースも染みにくい白ブラウス』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Kilka/トマトソースも染みにくい白ブラウス

【6/3まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/3までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング