朝美人アンバサダーおすすめ「全国のおいしいパン屋さん」4選

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!Misatoさんと朝美人アンバサダーさん4名で開かれたオンラインモーニング会」全国のおすすめパン屋さんを5つご紹介いただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

朝と夜だけでなく、日中も秋の気配を感じられる気候になってきました。季節の変わり目は風邪をひきやすかったり、体調不良が起こりやすい季節。服装に悩んだり体調管理に気を付けたりと、どことなく目まぐるしく日々が過ぎていく気がします。

さて、そんな秋の楽しみといえば何と言っても「食欲の秋」ではないでしょうか!栗やさつまいもなど秋の味覚を使ったおやつ、お食事に目を奪われますよね。私はもっぱら「秋を感じるパン」に心奪われています。

3種類のパン

先日、朝美人アンバサダーの仲間と一緒に「オンラインモーニング会」を開きました。テーマはずばり…「オススメのパンを持ち寄ってオンラインで一緒に朝ごはんを食べる」というもの。

住んでいる地域が違えば、その地域にしかないパン屋さんもあり、それぞれが様々なパンをお披露目。そのパンをお供にオンライン上で一緒に朝ごはんを食べながら、気が付けば2時間以上お喋りを楽しんでいました(笑)

今日はその時にそれぞれがオススメしてくれたパン屋さんをご紹介したいと思います。

Tomさんおすすめ「BAGEL & BAGEL」&「THE STANDARD BAKERS TOKYO」

まずはTomさんのおすすめパン屋さんから。Tomさんはモーニング巡りが趣味で、都内だけでなく各地にお住いの方も気軽に行けるチェーン店などの情報をたくさんお持ちなんです!

今回オススメしてくれたのが、全国各地にある皆さんご存じの「BAGEL & BAGEL」のマンゴーベーグルと、東京駅 1F グランスタ東京内にある「THE STANDARD BAKERS TOKYO」のとちおとめスティック

朝美人アンバサダーがおすすめ!全国のおいしいパン屋さん5選

朝美人アンバサダーがおすすめ!全国のおいしいパン屋さん5選 image4

パンの中身を見させて頂いて、みんなニッコリでした(笑)

Mihokoさんおすすめ「365日」のパン3つ

都内のモーニング店で知らないお店はないんじゃないか!?と思うほどたくさんのお店を知っている、ライターとしても活躍するMihokoさんがオススメしてくれたのが、東京都渋谷区富ヶ谷にある「365日」のりんごシナモン、チーズヴィーニュ、クロッカンショコラの3つ。

365日は私も大好きなパン屋さんの一つ!初めてお店を訪れた時はやはり…クロッカンショコラを買ってしまいました。

朝美人アンバサダーがおすすめ!全国のおいしいパン屋さん5選

朝美人アンバサダーがおすすめ!全国のおいしいパン屋さん5選

Erikoさんおすすめ。静岡「POWA POWA」

栄養士であり、ベジフルビューティーアドバイザーでもあるErikoさんの毎朝の食卓の写真をインスタグラムで拝見すると、バランスの良いお食事に素敵な朝時間を思わずにはいられません。

そんなErikoさんがオススメしてくれたのが、静岡県掛川市にある「POWA POWA」パン・オ・フリュイ

朝美人アンバサダーがおすすめ!全国のおいしいパン屋さん5選

アプリコットやレーズンなどがぎっしりと入ったパン。こちらのお店は、「良質な素材を使い、食事パンを中心に焼いているパン屋」さんだそうです。Erikoさんいわく、こちらのお店で焼かれている豆乳食パンは1時間で売り切れてしまう事もある程人気だそうです!あぁ、行ってみたい…(笑)

朝が楽しみになる♪オンラインモーニング会の魅力

住んでいる地域が違う者同士が集まって、知らないお店の情報やオススメを知る事ができるオンラインモーニング会…とっても素敵な時間でした!

外出を控えるなどの規制があり、なかなか皆で会う事ができなかったり、極力大人数での集まりを自粛したりと、みなさんが様々な工夫をされていると思います。そんな中で開催したオンラインモーニング会で、「いつもの朝」が「すこし特別な楽しみな朝」となりました。

開催が決まってからは「どこのパン屋さんをオススメしよう?」「パンを買いに行こう!」「ドリンクは何を用意しよう?」など、楽しい悩み!?がいろいろ出てきて、当日の朝が楽しみで仕方がありませんでした。

この記事を読んでいただいた方にとって、オンラインモーニング会が「今だからこそ、そしてこれからも続けていける朝の過ごし方のちょっとしたアイデア」として刺激になれば、とても嬉しく思います!

今日も皆さまが素敵な1日を過ごせますように。

Misatoさんからのお知らせ

このオンラインモーニング会をしたアンバサダー4名で10/3(土)にインスタライブを開催します。テーマは「何度でも食べたくなるオススメ食パンと食パンアレンジ」です!

その他、時間の許す限りメンバーが朝が好きな理由や、ちょっとした朝を楽しむイロハなどをお届けできればと思っています。トーク中は質問もお受けし、その場でお答えする予定です。ぜひ遊びに来てくださいね♪

10月3日(土)10:00~ 

  • ライブを配信するMisatoさんのInstagramアカウント:@aloha6misato(視聴ご希望の方は事前にこのアカウントをフォローしてください)

紹介してくれた朝美人アンバサダー

Misatoさん

Misatoさん(Web storeオーナー/フリーランスライター/ナチュラルビューティスタイリスト)

とにかく「朝」と言う時間が大好き!と言うモチベーションだけは年月が経過しても変わらず、アンバサダーも5期目に入りました。2020年からは今までのライフワークバランスががらりと変わり新しい挑戦に挑む年になると同時に、朝×エコをテーマに今まで以上に「朝」を満喫する年にしたいと思います!!
■Instagram:@aloha6misato
■blog:https://misatot4.wixsite.com/amerforet

朝美人アンバサダー2020のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2020)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング