This is America! モニュメントバレーで迎える朝

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

モニュメントバレーは、西部劇の舞台、様々な映画・CMのロケ地としても有名な場所。正式名称は “Monument Valley Navajo Tribal Park” といい、アメリカの原風景が広がっています。現在でもナホバ族が住んでいる神聖な場所でもあります。

ロサンゼルスからラスベガス経由で約683マイル (約1100km) の道のり。実際は寄り道をしたのでもっと車で走っていたため、かなり長距離なロードトリップです。それでも訪れたのは、これをどうしても見たかったからなんです。

asa19-1

This is America!

これぞアメリカの原風景。

asa19

モニュメントバレーの日の出です。

少しずつ変わる空の色の変化。月が雲に隠れたり、また出てきたり。前日の夜、星が全く見えないほど雲に覆われいたため、見れるかどうか心配でしたが、無事、日の出を拝むことができました。

朝早起きしてまだ月が明るく真っ暗な時間から見ていた甲斐がありました。

アメリカ旅行でモニュメントバレーを訪れる際にはぜひ早起きして朝日を浴びてみてはいかがでしょうか。 The View Hotel というモニュメントバレーのパーク内にあるホテルに宿泊すると、ホテルのバルコニーから朝日を見ることができます。神秘的な風景をぜひご自身の目で見られることをオススメします。

Have a good day♪

ロサンゼルスからMichelleでした。

◆インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング