【朝のイベント情報】2/20(土)は「ブルーボトルコーヒー」1周年記念マルシェへ!

 

bb

日本にきて1周年!ブルーボトルコーヒーがマルシェを開催

昨年「サードウェーブコーヒー」の一大ムーブメントを巻き起こした、清澄白河のコーヒーショップ「BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー) 清澄白河ロースタリー&カフェ」。アメリカで大人気のこのコーヒー店が日本に上陸し、1号店をオープンしてから1年。

昨年のオープン時は、話題店とあって初日は3時間待ちの長蛇の列。用意された販売用のマグカップ200個は、すぐに売り切れとなるほどの人気ぶりでした。また、オープン半年後に開催された、地元向けのイベントも大盛況。バリスタとお客さまとのふれあいも多く、アットホームな雰囲気だったようです。

そしてこのたび、オープン1周年を記念して、2/20(土)8時から1日限りの”ファーマーズ・マーケット”が開催されます。

大人気「カタネベーカリー」のペストリーなど、限定品もズラリ!

店内のいたるところに貼られている、ハンドライティングの文字やイラスト。オリジナリティあふれるこだわりで、”落ちつくカフェ”として大人気のブルーボトルコーヒー。

人気のヒミツは、コーヒーへのこだわりのほか、解放感あふれる店内の”空間づくり”への工夫だといわれています。丁寧に淹れられた極上のコーヒーと、ゆっくり流れる時間を求めて、ファンは惹きつけられるように足を運ぶのだとか。

そんなブルーボトルコーヒーの別名は、「コーヒー界のアップル」。オープン初日の長蛇の行列がニュースになるなど、アップルストアが登場したときと似ていることから、このように言われるようになったそうです。

そして、今回の1周年記念マルシェでは、店内のペストリーやフードメニューに使われている、オーガニックや無農薬食材のブースも出店!とのことで、とっても気になるイベントです。

出店する「カタネベーカリー」(渋谷区)は、限定メニューのペストリーやオリーブオイル、チーズなどを販売するほか、春からの新メニューや、青山店だけで提供しているサンドイッチも販売されるのだとか。日本未発売のトートバッグ(1,500円)も限定1000個で販売されるというのですから、これはファンにはたまりませんね。

これらブースは、ショップの駐車場スペースで行われるようですよ。雨天でも開催予定とのことなので、土曜の朝、ちょっと早起きして、清澄白河に出かけてみては?

詳細

■日時:2016年2月20日(土)

■開催時間:8時~13時(雨天開催)

■開催場所:東京都江東区平野1-4-8

都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」から徒歩10分

ブルーボトルコーヒー公式ホームページはこちら
※今回のイベントについての情報は掲載されていません。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング