【週末のおでかけ情報】青山ファーマーズマーケットで秋を先取りしよう!

 

canada-648285_640

旬の食材を買うならファーマーズマーケットへGO!

毎週土・日曜日に青山の国連大学前で開催しているファーマーズマーケットでは、「いい食事を育める場」をコンセプトに、全国の生産者の方々が集まり、オーガニック食材や珍しい商品を販売しています。フレッシュな野菜においしいパンやお惣菜とスイーツ、お花屋さんまで70店以上が並ぶテントの風景は、まるで外国のマルシェのよう。スーパーでは手に入らない天然の食材もズラリ!お店ごとの個性あふれるディスプレイを見ているだけでも、楽しむことができます。

 

鮮度バツグン”マイファーマー”の野菜&くだもの

少しづつ秋が近づいている9月、食材も夏から秋へとかわってゆく季節ですね。自然な食材をとり揃えている青山ファーマーズマーケットでは、店頭にならぶ野菜などすべてが旬のもの。旬野菜の魅力は、なんといっても味のギュッとつまったおいしさです。おまけに産地で採れたものを直接販しているので、鮮度バツグン!買う人がマイファーマー(自分専用農家)といえるほど、こだわりをもって取り組んでいるそうですが、リピーターが「ここで買った野菜を1度食べると本当のおいしさがわかる」と言うことからも、その良さが伝わってきますね。野菜や果物だけでなく、ジャムやジュースなどの加工食品も販売しているので、まずは美味しいものを食べに行こう!という感覚で行ってみてるのもオススメです。キュートなパッケージやお店のディスプレイは、気分をリフレッシュしてくれる効果もありそうです。

海外の人も訪れるほど本格的といわれる、青山ファーマーズマーケット。青空の下にはヘルシーな和食やボリューム満点の洋食をはじめ、流行のお店もたくさん出店!お買物を楽しみながら、ブランチやランチを異国の雰囲気の中で食べるのは、また格別ですね♪

空気も食べ物もおいしいものいっぱいの秋。週末は、おいしいがいっぱいのファーマーズマーケットで季節の移りかわりを感じながら、ゆたかに外国気分を楽しんでみませんか?

 

 詳細

■開催日時:9月5.6日(毎週土・日曜日)

■開催時間:10時~16時

■開催場所:東京都渋谷区神宮前5-53-70 青山・国際連合大学前広場

http://farmersmarkets.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング