冬時間を迎える英国は秋の味覚が、そこかしこに・・・♪

 

クリ

今日の未明に夏時間が終わり、いよいよ冬時間が始まります。
今夜は時計の針を1時間遅らせて元に戻すので
1時間得した気分になれる嬉しい一日です♪

近くのリッチモンドパークの正門をくぐると右手に数本の栗の木があり
辺り一面が、くり、クリ、栗・・・で埋め尽くされています。
もちろん、この栗はこの公園に住む動物達のものですから
人間が持って帰ることは禁止されていますので、鑑賞用です(^^)

それにしても栗のイガって本当に鋭くて痛いものなんですね。
久しぶりに素手で触り驚きました。

きのこ

栗だけではなく落ち葉の合間からは、キノコが顔を出しています。
キノコを模ったメレンゲのお菓子もあるほど、キノコとも深い関わりがある英国。

ronndon

夜明け前の静けさに包まれたロンドン。

朝焼け

東の空が少しずつ明るくなり始め

日の出

午前8時前になって、ようやく朝陽が顔を出し始めました。

階段

階段も落ち葉の絨毯に覆われています。

紅葉

近所で見られる紅葉の中で、一番好きなコントラスト。
フォトジェニックになるよう住人の方が車を置いて演出されているのが
ココロニクイですね。

ロンドンではカルチャーを愉しみ、英国では人生を愉しむ。
リッチモンドパークを歩きながら、しみじみと感じる朝時間なのでした。

皆さまも良い週末をお過ごしでありますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング