BLOG
 

手は顔以上に見られているパーツです。
そのうえ、顔のように化粧をする訳ではないし、
重い荷物を持ったり、家事で酷使したりと日々過酷な環境にさらされているため、
年齢がはっきり出やすいのです。

化粧水を塗った後の手にクリームを塗り、
この上からビニール袋をかぶせて手首をゴムで留めて、5分くらいおくと効果的です。

水残しは乾燥のもとなので、洗った後はしっかりタオルでふき取ることも忘れずに。

皮膚軟化作用と皮膚弾力作用を持つローズオットーとゼラニウムのブレンド。
ミネラル、ビタミン、特にビタミンEが豊富で肌への浸透性がいいピーチカーネルオイルを使います。

 

37-rose

 

(※上記のイラストは「iPhoneアプリ 小泉美樹のAroma Message」で使用されているものです。)

■作り方■

(1)ボウルにピーチカーネルオイル15ml、ミツロウ3gを入れて、湯せんにかけます。
(2)(1)のミツロウが完全に溶けたら、シアバター2gを加えて完全に溶けたら湯せんからおろして粗熱をとり、保存容器に移します。
(3)(2)にゼラニウム3滴、ローズオットー1滴を加え、よく混ぜ合わせ半日ほど置いて固まったら完成です。
【20g容器用、使用期限:1ヶ月】

※上記のレシピは「365日のアロマレシピ」(小泉美樹 著)から引用しています。

あなたの毎日が香りでますますHappyになりますように♪

*************************************************

知ってはいるけど、使いこなせていないという人がほとんどのアロマ。
ちゃんと使いこなせば、セルフケアの最適のアイテムなんですよ(^^♪
アロマ瞑想会をはじめ、月との関係、五行、占星術、チャクラなどとアロマをリンクさせ
楽しく実用的なアロマレッスンを開催してます♪

開催日&内容はコチラからチェック★

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング