太陽の味!スムージーで始まる朝時間@サルディニア

 

スム ジ

ゆっくりと始まるサルディニアの朝ですが
いつもの朝習慣に加え旅行先では、朝陽が昇る瞬間も見たいので
早朝から目覚めてしまいます。

朝陽 椅子

目覚めてから朝食が始まるまでは3時間余り。
パティオのデッキで寝そべりながら勢いよく昇っていく朝陽を眺めたり
本を読んだり。
気の赴くままに、非日常の朝時間を楽しみます。

ねこ

山の上のホテルでは、主人が座る椅子に子猫ちゃんが先にスタンバイ。
夕べ沢山遊んであげたことを覚えていて、サプライズしようとしたのかな。

 チョウショク

アグリツリズモでは、毎朝違うフルーツで作ったスムージーを頂きました。
中でもピーチとレモンのスムージーとスイカとストロベリーとレモンのスムージーからは
サルディニアの太陽の味がして、身体の隅々まで喜んでいるような気がしました。

十字架

朝晩は涼しいサルディニアも日中の気温は35℃前後と厳しい暑さになりますが
北国(英国)に住んでいると真夏の太陽が恋しくて仕方がありません。

今朝もサルディニアのことを思い出し
週間天気予報を見ましたが、晴れマークのみ!
今日も多くの旅行者が夏の太陽の下で美味しい朝食を頂いていることを
想像すると雨続きで憂鬱な英国の朝も元気に過ごせるような気がします。

皆さまもどうぞ良い一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング