
おはようございます。
昨日一日降り続いた雨のお蔭で、辺り一面が
五月特有の、草花の甘い蜜のような香りに包まれています。
先日の朝、近くのPetersham Nurseriesへ苗木を見に
出掛けた時のこと。。
Petershamへ続く小さな*秘密のゲートの前に
悠然と構えている牛の姿がありました。
(*秘密のゲートと呼んでいるだけで、誰でも通れる
この辺りでは皆が知っているゲートです^^)

穏やかな性質の牛とは知っているものの
こんなにも間近で見ることはないので、ちょっと怯えながらも
それでも、しっかりとカメラを片手にはしているのですが
「お願いだから、じっとしていてね!」と目を見て話しかけながら
秘密のゲートを開けて、無事に小径へと辿り着きました。

Petersham Nurseriesへ行くと、季節感溢れるディスプレイを見ることができます。
ガラスのインクビンも初夏を感じられる色合いですね。

新たに取り扱われた作家さんの陶器がテーブルに並べられています。
お花の組み合わせも英国らしく、さり気なくアレンジされていますが
ちゃんと綺麗に見えるように計算されているのですよね。

フランスのアスティエのフラワーベースに活けられたレースフラワー。

この飾り方ひとつとってもPetersham Nurseriesならではの
空間全体とマッチした作りになっていて、相変わらず惚れ惚れ。。。

ヴィンテージのチェアも朝陽を浴びて嬉しそう(?)に並んでいます。

帰りは、牛たちの邪魔をしないように表通りに出て帰宅しました。
リッチモンドはカントリーサイドの入り口でもあるので
我が家の裏庭には、キツネはもちろんのことアナグマまで現れるのです。
少し前に深夜のパテオで遭遇した時は、本当に腰が抜けるほど(!)驚きました。。
皆さまもよい朝時間をお過ごしでありますように。

