大学の友人から、一度は行った方が良いよと言われて数年、

江戸東京博物館へようやく行くことができました。

特別展「尾張徳川家の至宝」と、常設展と企画展2つを観てきました。

R0027700

R0027713

一番気に入ったのは、七福神のボタンでした。

R0027724

ビッグな縁起物が飾られていました。

R0027696

東京国立近大美術館と、工芸館へも足を伸ばしました。

R0027736

R0027744

結果的に、珍しく日本美術を堪能する日になりました。

選り好みせず、どんどん観ることも大事だなと思いました。

私はヨガと同じく、芸術美術も好きです。

なぜなら、美しさの中に収められた表現は、

情熱と感情を昇華させるという行為で、

それは、まさにヨガだと思うからです。

人間性や自然など、いろんなところに芸術性を見つけることができますが、

美術館に行くと、純度の高い芸術に出会えるので心地よい場所です。

世の中を支える秩序は、そんなところにあると思います。

R0027735

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング