おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。
暑い夏、寝苦しい夜に汗だくで目覚めるという経験は、多くの方がお持ちのはず。けれど、冷房をつけたまま寝ると冷えすぎたり喉が痛くなったり、どうするのが良いのかわからなくなることも…。
そんな方に一度試してほしいのが「パシーマキルトケット」です。
シーツの代わりに敷いても良し、掛け布団代わりに使っても良しのこちらの商品は、とにかく快眠をもたらしてくれる1枚。夏は涼しく、冬は暖かく眠れます。
今回は、数々の寝具を仕入れてきた当店バイヤー中井が「汗をかく夏場はもちろん通年使えるのでコストパフォーマンスに優れており、家族分揃えたくなる1枚」と絶賛する「パシーマキルトケット」を詳しくご紹介します。
夏は涼しく冬暖かいガーゼケット
真夏もベタつかず、さらさら。朝までぐっすり眠れそう
パシーマを使って寝ると、冷房なしでも朝まで眠れるのだそう。真夏にそんなわけないと思われるかもしれませんが本当なんです。その秘密は、パシーマの「ガーゼ」と「中綿」。パシーマに使われているガーゼと中綿は、どちらも不純物の少ない医療用のもの。その結果驚くほどの吸水力を発揮します。
一般的に吸水性が高いとされるガーゼケットと並べて、水をのせる実験をしてみました。その結果、普通のガーゼケットは、はじめ水を弾くのに対して、パシーマは一瞬で水を吸い取ったんです。
この高い吸水性が夏でも涼しく寝られる理由です。寝汗を瞬時に吸い取り、その気加熱によって涼しくなります。寝具が肌にはりつくこともないので、不快感で目が覚めてしまうなんてこともありません。
冬はさらっとふんわりあたたかい
パシーマが活躍するのは夏だけではありません。パシーマに使われている医療用純度の綿(わた)は、保温性が高く、洗うほどふっくらするので中に暖かい空気をためてくれます。さらに、余分な湿気は放湿してくれるため、暖かいけれど、さらっとしたまま寝られるんです。
冬の掛け布団は、暖かいものの吸水放湿機能が弱く、寝汗でじっとりなんてことも。おすすめは、冬の掛け布団との間にパシーマを挟む使い方。「暖かいものの吸水放湿性が弱い」という冬の掛け布団のデメリットをパシーマが解消してくれます。
1枚で春から秋、掛け布団と合わせて冬と一年中使えるのがパシーマの魅力。これは、バイヤー中井が「コストパフォーマンスが良い」「家族分揃えたい」と絶賛するのも納得です。
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて、いつでも清潔
一年中使えることが魅力のパシーマですが、そうなるとお手入れ方法が気になりますよね。ご安心ください、洗濯機で丸洗いできます。しかも、洗えば洗うほどに風合いがよくなっていくんです。
さらに、毛布やタオルケットに比べてホコリがほとんど出ないのも特徴。アレルギーや喘息をお持ちの方でも安心して使えますね。
人は人生の3分の1を寝て過ごします。その大切な時間をパシーマでより良いものにしませんか。夏だけでなく一年中快適な眠りに導いてくれますよ。
『パシーマキルトケット シングル きなり』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。
【8/23まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>
【8/23までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>
※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。