蒸し暑い夜も肌に張り付かない!通気性抜群「ふわっフルガーゼケット」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

「蒸れて寝苦しい」「布団が汗ではりついて不快」など、汗ばむ季節は睡眠の質の低下に悩まされがちです。寝具選びは快眠に深く関わる大切な要素。

今回はバイヤー菱倉が「暑い季節でも肌にはりつかず、朝まで気持ち良く寝られる!」とおすすめする夏に最適なケットをご紹介します。

ichioriの「ふわっフルガーゼケット」は、国産のワッフルガーゼのケット。ワッフル織りとガーゼ生地のリバーシブル仕様で、気温や好みに合わせて使う面を変えられるのが特徴です。

ichiori/ふわっフルガーゼケット シングル

吸放湿性・通気性に優れた仕上がりで、風通しが良く汗をかいてもさらさら感をキープ。汗っかきさんやデリケートな肌質の方におすすめしたい、高温多湿の夏向きの寝具です。

夏の快眠をサポートする、リバーシブル仕様のケット

涼しいワッフルと、肌にやさしいガーゼ

こちらはワッフル面、ガーゼ面、中層に1枚のガーゼをはさみ込んだ、3重織りのケットです。両面で生地感が異なるリバーシブル仕様で、その日の気温や体調によって使い分けができるのが嬉しいポイント。

汗対策、冷房対策、肌ストレスの軽減など、ひっくり返すだけで欲しい機能が得られます。

ichiori/ふわっフルガーゼケット シングル

凹凸のあるワッフル面は肌に触れる面積が少なく、吸湿性や通気性に優れているのが特長です。ふわふわ感がありながらも、さっぱりとした使い心地。涼しさを重視したいときや、肌にまとわりつく不快感から逃れたいときに最適です。

モコモコの見た目もかわいらしく、ソファーに置いてお昼寝用にするのもおすすめ。

反対側は通気性のよいガーゼ面。ガーゼ特有のふんわり柔らかな肌ざわりと、かけているのを忘れそうな軽い使い心地が魅力です。層の間に空気を含むため体温を適度に保ってくれ、冷房から体を守りたいときや、肌トラブルが気になるときに向いています。

吸放湿・通気性に優れ、夏も蒸れにくい

ワッフル織りは糸と糸の間に空間が生まれる構造になっているため、吸湿性や放湿性に優れているのが魅力です。汗をかいたときは素早く吸収・放湿してくれ、さらっと快適。肌離れがよく、汗で肌にまとわりつく不快感もありません。

スムーズな寝返りの邪魔をせず、快眠をサポートしてくれます。

ichiori/ふわっフルガーゼケット シングル

通気性が良いのも、ワッフル織りの特長です。寝汗や体温による湿気をため込みにくく、安眠の妨げとなる蒸し暑さを解消。肌のベタつきや、ジメジメとした寝苦しさを緩和してくれます。

汗をかきやすい赤ちゃんやお子様の使用や、あせも対策にもおすすめです。

家族みんなで安心して使えるので、色違いで揃えるのも素敵です。カラーはしろすみれ(グレー)、なでしこ(ピンク)、くちなし(イエロー)、まつば(グリーン)、あさぎ(ブルー)の5色。両面で異なるカラーが楽しめるのもポイント。

鮮やかながら繊細な発色で、インテリアに溶け込んでくれます。

洗うたびふっくら!乾きやすく洗濯も楽ちん

6層などの層数が多いガーゼケットは、ふんわり感があるものの暑さや重たさを感じがちです。こちらは3層の生地を1枚に織り上げているため、3層なのにボリューミー。夏にちょうどいい軽さと厚みに仕上がっています。

さらに、洗濯をするたびに、空気を含んでふわっふわに。ふっくら感を増し、極上の肌触りに育っていきます。

ichiori/ふわっフルガーゼケット シングル

夏の寝具は衛生面が気になりますが、こまめな洗濯は億劫になるもの。こちらは通気性が良いため洗濯してもすぐに乾いてくれるので、負担に感じにくくなっています。

汗の汚れもニオイもすっきりとオフ。清潔な寝具で、毎日気持ちよく眠りにつくことができます。

***

肌ざわりがよく吸放湿性に優れたケットは、睡眠の質が落ちやすい暑い季節の頼れる相棒です。夏の夜やお昼寝用の掛け布団として、クーラーの効いた部屋でひざ掛けとして、また季節の変わり目は掛け布団の体の間に挟んで。使い勝手が良い1枚は、様々なシーンで活躍してくれるはず。

疲れが残りやすい夏、良質な睡眠が得られる寝具を味方に、元気に乗り切りたいですね。

『ichiori/ふわっフルガーゼケット シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ichiori/ふわっフルガーゼケット シングル

【7/17まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【7/17までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング