とろり、ふわふわ。極上の肌触りがクセになる「洛中 高岡屋 2重スフレガーゼふとん」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

寝苦しい夜が増えた日本の夏、ストレスなく使えるふとんで心地よく眠りにつきたいですよね。今回は、自宅で愛用しているバイヤー菱倉が「今年は子供用に2枚目の購入を検討している」という夏用の寝具をご紹介します。

洛中 高岡屋の「2重スフレガーゼふとん」は、ふわふわでとろけるような肌触りが魅力の掛け布団。その心地よさからバイヤー菱倉の自宅では「子供が取り合いして喧嘩になる」のだとか。現在買い足しを検討しているそうです。

洛中 高岡屋/2重スフレガーゼふとん

薄手ながら適度に厚みがある布団は、「包まれる安心感」を求めている方にぴったり。軽量設計でからだに負担がかかりにくく、夏の快眠をサポートしてくれます。

極上の肌触りが楽しめる、中綿入りの2重ガーゼケット

洛中 高岡屋/2重スフレガーゼふとん

とろり、ふわふわ。スフレのような肌触り

こちらのふとんの肌触りを表すなら「とろり、ふわふわ」という言葉がぴったり。ふとんではなく、食べ物のような表現ですよね。

極上の肌触りが楽しめるのは、ソフトなガーゼとなめらかな中綿の組み合わせで作れているから。その心地よさは使い手から絶賛する声が続出しています。

側地に使用されているのは綿100%の二重ガーゼです。ガーゼ生地は職人が4日間かけて不純物を除去。その生地を上下2枚を噛み合わせながら1枚に織り上げています。手間をかけたぶん繊維が圧迫されず、ふんわりソフトな仕上がりに。また二重ガーゼは布の間に空気層ができ、スフレのようなふわふわの肌触りになっています。

二重ガーゼの間にはリヨセルとポリエステル素材による中綿が挟まれています。とろみのあるリヨセルのおかげで、なめらかな質感に。ふわふわな側地ととろりとした中綿の組み合わせにより、癒しの肌触りになっているのです。

適度に厚みがありながら、軽やか

ふとんの使い心地の好みは人により異なりますが、こちらは「適度な厚みがほしい」「軽いほうが好き」「肌にまとわりつく感じが苦手」と感じている方におすすめです。

適度に中綿が入っていて、掛け布団とケットの中間くらいの厚さ。しっかりとした掛け心地で、薄手のケットだと心もとなく感じる方に最適です。

洛中 高岡屋/2重スフレガーゼふとん

厚みがあると重さが気になりますが、厚みのわりに軽量です。からだに負担がかからず、小さなお子様やご年配の方も安心してお使いいただけます。

綿やリヨセルといった通気性や吸放湿性に優れた素材が使用されているため、暑苦しさを軽減できるのもポイント。寝汗を素早く吸収・発散して蒸れを防ぎ、暑い夜も快適です。

肌離れがよいため、肌にまとわりつく不快感はありません。毛羽落ちもしにくく、タオルケットなどの毛羽やホコリが肌につくのが気になる方にもおすすめ。夏の寝具で起きがちな小さなストレスがなく、気持ちよく朝が迎えられますよ。

当店限定のシングルサイズ

一般的な掛け布団より一回り小さい8分の5サイズのみでしたが、足先まで覆いたいというご要望が多く、当店限定でシングルサイズを作っていただきました。

エアコンが欠かせなくなった日本の夏は、手足の冷えに悩まされることも。こちらは全身を覆うことができ、エアコンをつけっぱなしの夜でも寝冷えを防いでくれます。

洛中 高岡屋/2重スフレガーゼふとん

布団カバーは不要でそのまま使えますが、縁の紐を結んでカバーを掛けることも可能です。洗濯機で丸洗いできて、お手入れも楽ちん。汗ばむ季節も、いつでも清潔に使うことができます。

さらりと快適に使える寝具は、夏の睡眠の質を向上してくれます。職人技で作られたふとんは、爽やかに朝を迎えたい方におすすめ。他にはない「とろり、ふわふわ」な肌触りで、スフレに包まれているような幸福感が味わえますよ。

***

『洛中 高岡屋/2重スフレガーゼふとん』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

洛中 高岡屋/2重スフレガーゼふとん

【7/31まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【7/31までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング